※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんのうんちについて相談です。1日5回柔らかいうんちが出ることが多いです。回数や柔らかさは適切でしょうか?

うんちについて。
一歳0ヶ月です。1日5回くらいおむつにべちょっとついて、トイレに落とせないような柔らかいうんちが出ます。回数は多すぎでしょうか?💦うんちは柔らかすぎでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うんちは個性があると思うのでそれが悪いわけではないと思いますよ😳
うちの子は1日1,2回もしくは2日に1回、大人と同じ様な硬さのバナナうんち〜固めうんち出ます🥺

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます!
    2週間前くらいから回数が増えて柔らかくなって😓💦
    ちなみにうんちって食べたもの消化されて形とかなくなってますか🥺?

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ!ガッツリ残ってますよ😂
    それは全然あるあるです!
    コーンとかほうれん草とかそのまま出てきます😂

急に回数増えたんですね!
    食べる量が増えたとか、ヨーグルトよく食べるとかありますかね?🤔

• 4月19日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんですね😭!ほとんどそのまま出てくるので消化できてなくて柔らかいのかなと不安でした🥺💦
    特に今までと変えてないのですが…保育園に行き始めたので精神的なものもあるのかなぁと思ったり…😢

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたらそれはあるかもしれないですね!
    ストレスかかるとお腹いたくなったり大人でもありますし😳
    その他の面でケアしてあげれば、お腹の調子もよくなるかもしれないですね🥺

• 4月19日