※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

大分市の保育園で土日に預けた場合、平日翌週1日お休みが必要ですか?公立の保育園でも同様ですか?1週間で6日預けられますか?

大分市の保育園って土日に預けたらどこか平日翌週は1日お休みをしないといけないですか?公立の保育園に預けているかたもそうなんですか?1週間で6日預けることができません?

コメント

れんな

はじめましてこんにちは
園によると思いますよ。
うちは私立のこども園になりますが土曜日登園する場合で平日親が休みがあれば休んで欲しいみたいです。今は育休中ですが働いている時は土曜日まで連れて行ってました。
早く迎えに行ける場合は早めに迎えに行ったりしてました。

初めてのママリ

保育園によりけりだと思いますが、お母さんがお休みの日はできるだけ自宅保育を促されることが多いと思われます。(このご時世で余計に...)
中には週6仕事している人もいるとは思いますが、基本休みの日は休みで!みたいな感じで言われるかと🙇‍♀️
ですがやむ終えない事情(病院だったり)がある場合は、保育園に伝えて早めに迎え行くとかすればいいのではないですか☺️?

mom

上の方達同様、必ず労基上、週休2日あるのは普通なので園の先生は、お休みを促します。
どうしてもの都合(お母さんが病院とか)がある時のみお預かりすると思いますが、昼お迎えとかをお願いされると思います。
どうしても仕方がないことかと思いますよ💦