※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

30週3日で胎動が弱く感じることがあり、不安に思っています。子宮の状態も心配です。経験やアドバイスをお聞きしたいです。

この週数で胎動が減ったように感じることありますか?
現在30週と3日です。
割と早くから胎動感じてて、1人目と性別違うせいか
すごく強く、痛いくらいに感じていましたが、
昨日から胎動はあるけど、
今までより弱く感じて、、
全くないわけでもなく、動く時はもぞもぞしてるので
とりあえず様子見てますが、落ち着くのはまだまだ先だと思っていたので、少し不安です、、 
子宮頸管短めで、子宮口も少し柔らかくなっているみたいなのに
動き過ぎたのかなと思ったり、、
皆様の体験など、アドバイスいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

同じくらいの週数ですが胎動減ってないです!

モアナ

違和感と感じるかどうかは
身ごもってるママさんにしか分からないので、
少しでも不安なら病院に連絡してみてもいいと思いますよ!
私は次女の時は張りやすかったので、
定期の検診なんて関係なく
ほぼ毎週のように来てと言われてたので病院行ってたし、
“少しでも何かあればすぐに連絡して!
病院はいつでもあいてるし何もなければそれでいいんだから!”
と言われてました!!

はじめてのママリ

朝からモゾモゾ動いて、お弁当作ったり、立ち仕事してる時もモゾモゾ感じる時もあれば、横になってリラックスしても感じない時もあります。
不安になりますよね…。
1時間に10回感じればとか言いますが、そんなずーーっとカウントできないし、カウントし始めるタイミングでも変わってくるし、仕事中は感じないけど、夜になると「大丈夫?」というほど動きまくるから、「元気ってことでいいのかな?」と判断しちゃうし、なかなか難しいですよね。
でも確かに疲れたり、歩きすぎたりした時は、胎動感じにくいかもしれません!

はじめてのママリ🔰

30週ごろから胎動減るって
他のアプリでは出てましたよ!