※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

私は2人目が欲しいけど、夫が娘1人で十分だと言います。どうしたら気持…

私は2人目が欲しいけど、夫が娘1人で十分だと言います。
どうしたら気持ちのすり合わせができるでしょうか? 何度か話し合っていますがなかなか意見が合いません…
旦那さんと希望する子供の数が合わなかった方、最終的にどうし されましたか?

夫と私は30代前半、経済的にも少しは余裕あり、セックスもあるので2人目を望める環境ではあります。
(ピルを飲んでいるので自然に妊娠はしませんが…)

コメント

skyg

旦那さんはどうして1人でいいと思っているかによるかなーと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘のイヤイヤが壮絶だったからです(;o;)

• 4月19日
ママリ

ご主人が2人目は要らないよって言っている原因次第かと思います😊
金銭面でクリアしているなら、あかちゃん時期の大変さなのか、妊娠時期のフォローが気が重いのか。。。

それ次第で、主さんが解決出来るなら納得してくれるのではないでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘のイヤイヤが長くて壮絶だったからです。今は少し楽になってきたんですが、だからといって過去のしんどかった時期がなかったことにはならないからもう一度これを繰り返すと思うとしんどいそうです。

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

そうでしたか…。
    イヤイヤはその子その子で全く違いますけどね😊

我が子は3人ともなくて、
    でも年長あたりからの自我が強くて、
    6年生の娘は絶賛反抗期です。笑

その子その子で違うみたいだよ〜。とか、
    その時期は私が出来るだけ子供のこと見るから、上をお願いしたいなぁとか、
    そんな感じで、解決際を提示してみてはどうですか?

お金にも余裕があって、
    主さんが欲しいって思っているなら是非産んで欲しいなぁなんて思います😊

• 4月19日
ダイエット頑張ります。

うちは逆です、1人で良いのは私です。理由も旦那さんと同じ感じです😅
1歳2ヶ月〜イヤイヤ期始まり、今もイヤイヤ期中です🥲
全然2人目欲しいなんて思えません😭😭

ママリ🔰

何事も捉え方と考え方次第なのですかね…
イヤイヤ期はいづれ終わる、イヤイヤ期の今しか見れない貴重な姿、等プラスに考えれればいいですが、それも心の余裕がないと無理なのも現実ですしね🥺
イヤイヤ期が完全に終わらないと、旦那様のイメージが変わらないと無理かなと思いました💦