※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru
産婦人科・小児科

2歳8ヶ月の息子が朝、チンチンが痛いと言っていたが、数時間後には痛みがなくなりました。病院に連れていくべきか、様子を見るべきか相談中。保活の予定もあるため、どちらが適切か不安。

至急お願い致します!

2歳8ヶ月の息子が朝起きてから
チンチンが痛いと言ってました!
痛いと言っていた時に見てみたのですが
特に腫れてる感じではなくしいて言うなら
チンチンの裏とタマタマがくっついてたところが
赤くなってるぐらい(いつも多少赤いです)と
チンチンがすごく大きくなってました!朝立ちって
この年齢でもするんですかね?
大きくなっていたのでとりあえず、痛いところを
探す為に触ったらチンチンどこ触っても痛いと
言っていました!!ただ、いま起きて数時間たち
チンチンも普通に戻っており、痛い?と聞くと
痛くない!と言われます。やはりデリケートな部分
なので病院に連れてくべきでしょうか??
それとも様子見しますか?
今日は保活をする予定だったので痛くないので
あれば保育園行ってくれたらありがたいのですが…
病院行く場合は小児科?泌尿器科?どちらですかね??

宜しくお願い致します!!

コメント

yuka

息子が1歳の頃、ちんちんが赤く腫れていて「亀頭包皮炎」という炎症を起こしてました!

本人は痛い等は言ってませんでしたが、泌尿器科へ行き飲み薬を頂き直ぐに治りました〜🧸⸒⸒

今は腫れてないとの事で、痛くなければ、朝立ちが原因かな?笑
朝立ち0歳の頃からあるあるです𓂃𓃰笑

  • ruru

    ruru

    1号さん*

    赤くなったりは特になく…
    今までに見たことないぐらい大きくなっていたので朝立ちが原因ですかね🤔?
    0歳から…もお立派に男ですね……笑
    けど、炎症とか起きていたら怖いので息子保育園行きたい言ってるので早めにお迎え行って午後か病院行ってみようと思います!
    ありがとうございました😭

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

ちょうどうちの子もチンチンが痛いと言っていて、泌尿器科を受診してきました。包皮炎だったので、抗生剤を2、3日飲めばすぐに良くなりましたが、尿路感染症を起こしても怖いですし、早めに病院に行った方が良いですよ👌

  • ruru

    ruru

    はじめてのママリ🔰さん*

    やはり炎症とかだと赤くなりますよね🤔??
    今は痛くなくて保育園行きたいと言っているのでお迎え早めに行って
    午後から病院行ってみようと思います!!
    ありがとうございました😭😭

    • 4月19日
COCORO

私は泌尿器科につれていったことありますよ😅

赤くなってばい菌が入ってた事あります!

  • ruru

    ruru

    COCOROさん*

    ばい菌はいると赤くなりますよね??
    今は痛くなくて保育園行きたいと言っているので
    お迎え早めに行って午後から病院行ってみようと思います!!
    お話ありがとうございました😭

    • 4月19日
ママ

勃って敏感になっていただけではないですかね🙂
朝立ちは皆んなしますよ〜。
夜中とかも。

  • ruru

    ruru

    acousticさん*

    お返事が遅くなってしまいすみません😣💦
    あの日以降、痛いと言われてないのでやはりたって敏感になっていただけっぽいです…笑
    2歳でもしっかり男ですね😅😅😅
    自分にはないものなので痛いと言われると過剰に心配になりますね…

    • 4月23日