※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hooo
お仕事

転職を考えているが、現在の仕事に不満があり、土日祝日の勤務に疲れている。辞めるタイミングや退職の手続きについて悩んでいる。

転職を考えていますがこれは非常識でしょうか?😰
今までは子どもが保育園に通っていなかった為、旦那が休みの土日のみパートで働いていました。
面接の際に保育園が決まったら平日勤務にしてほしいと伝え採用していただきました。
そして今月から保育園に通いだしたので平日勤務にしてほしいことと、土日は人がいない時に声をかけてください、旦那が休みだったら入れますと伝え了承してくれました。
しかし、シフトを見たら今週の日曜日は何も言われてないのに出勤になっていて、店長に日曜日は入らなければいけないかと聞いたらどっちか入ってほしいと言われました。
そして来週のシフトを見たら土日プラス祝日も普通に出勤になっていました😣💦
サービス業だし今までが土日勤務だったので仕方ないとは思いますが、他にも子持ちの人がいてその人たちは土日祝休みなのになんで私ばっかり…と思ってしまいます😢
もともと今のところでずっと働くつもりもなかったし、いっそのこと土日祝休みの仕事に転職しようかと思い始めたのですが、土日のみ働いていたときに複数のパートのおばちゃんに早く平日入ってね!とすごく言われたので、ただでさえ人がいないし、やっと平日働き始めたのに辞めると言うのはなんとなく気まずいです😫
パートのおばちゃんも機嫌がいいときと悪いときの差が激しいので、辞めることを伝えてからも退職日まできつく当たられないかなどが心配です。
会社の規定では14日前に退職することを言わなればいけないのですがやはり1ヶ月くらい前に言うべきでしょうか?
それとも、やっと平日働けることになったのでしばらくは続けるべきでしょうか?😱

コメント

el

全然非常識じゃないと思います💦基本平日にしてもらって、土日は人が足りない時にと伝えているのに、多分元々土日出勤できてたんやから大丈夫やろと勝手に入れられてるんでしょうね😔💦
平日保育園入れてて土日まで仕事にされたらお子さんとの時間なくなりますよね😔私ならもう一度店長?に話してみて、それでも改善してくれないとかならすみません、辞めますって伝えますかね💔

• hooo

hooo

回答ありがとうございます!
    おそらく人がいれば土日休みにしてくれると思うのですが、土日は本当に人がいないので…😅
    そうなんです😥旦那は土日祝休みの仕事なので私が出勤だと家族の時間もなくて😭💦
    多分土日祝休みの仕事に変えるので辞めますと言ったら改善してくれると思うのですが、結局GWやお盆などは何日かは入らなければいけないのでよく考えたいと思います😫

• 4月19日
みさ

はっきり言うべきですよ!土日祝日入れないでって!
どうしてもって言うなら相談してからにしてくださいって!
私ならはっきり言います!それでも入れてくるようなら転職します!

• hooo

hooo

回答ありがとうございます!
    やはりはっきり言うべきですよね😅
    でも今の職場でずっと働きたい!!ってわけでもないし、GWやお盆などは何日かは入らなければいけないだろうし、これを機に転職しようか悩んでいます😂💦

• 4月19日