※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annan
産婦人科・小児科

熱が5日続き、今は平熱。受診するべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

38.0から39.8度の熱が5日間続きました。
食欲もあったので初日の受診のみで様子見、解熱剤など使い過ごしました。
土日だったので週明けの今日受診予約しましたが昨日の午後から熱が平熱になりました。
元気もモリモリです!
皆さんなら受診どうしますか?
5日間熱あったのは問題な気もしますがもう熱ないので今見てもらっても何も言われず帰宅になりそうなら行かなくても…かなー。や
実母に言わせると大袈裟に言って検査してもらったらー?
と言われました。
皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ🔰

行かないで様子みます💦

はじめてのママリ🔰

行かないですかね。
子供は39.8でも風邪でもひけば割と出しますし、大体落ち着くのに5日間くらい続くのも普通かなって思います。ちょうど終わり始めるくらいですよね。

多分その辺りから昼間は下がって夕方から夜にまた多少上がるかもしれませんが、だんだんと昼間は下がるってのを繰り返して治っていくと思いますし、もうその頃には解熱剤とかも必要ないと思うのでわざわざ行くの面倒だし行かなくてもいいかなぁと思います。