※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃ
妊娠・出産

妊娠中の38週、夜中に胃の下が痛くなり、下痢が続いています。お腹の上の痛みの原因は何でしょうか?経験のある方、教えてください。

妊娠38週の初妊婦です。夜中寝ていたら急に胃の下あたり(お腹の上たり)が痛くて目が覚めした。その時、便意もありトイレに行くと排便ありましたが、その後は下痢が何回か続きました。朝方まで、痛みと下痢と戦い、まだ少し痛みには違和感あります。お腹の上の痛みって何だと思いますか?こういう経験あった方いましたらぜひ教えてください(ノ_<)

コメント

ママリ

そんな感じで夜中汗が出るほど痛みと下痢があり3日後くらいにおしるしが来て出産しました☺️ 食あたりとかではなかったらお産が近いのかもしれませんね(*^^*)💗

• あんにゃ

あんにゃ

そうだったんですね!
    お産近いのかもしれませんね🌸初めてのお産なのでドキドキ、ソワソワしてます(笑)
    お産のコツあればぜひ教えてください!

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

ソワソワしますね☺️!!
    コツとゆうか、私が学んだことは痛くても呼吸をしっかりすることです❗💪 痛みが
    来たら鼻から吸ってゆっくり口から息を吐くことを意識すると良いと思います❗呼吸どころじゃないくらい痛いからなかなか上手く出来ませんが
    頑張ってみてください❗💪
    今からイメトレしとくのも効果的だと思います(*^^*)💗

• 4月19日
  • あんにゃ

あんにゃ

アドバイスありがとうございます!!!!!!!😢💓💓
    呼吸ほんと大事なんですね。
    イメトレしてみます💪
    ちなみに、子宮口全開のときも深く吸って吐いてで行う感じですか?😀

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

子宮口全開の時も続けて呼吸が出来れば素晴らしいと思います!!赤ちゃんに酸素が行き渡るので。けど私は痛みとイキミのがしのダブルパンチで呼吸が乱れてきて酸素マスクつけられました!😹!

全開になると1、2分間隔での陣痛なので痛くない時間がなくなりますからね、今回は
    冷静に呼吸が出来ればとお腹が張ったときなどにイメトレしています。(*^^*)

• 4月19日
  • あんにゃ

あんにゃ

子宮口全開のときも呼吸法大事なんですね!痛みでわけわかんなくなりそうですが…落ち着いて出来るようイメトレ頑張ります!💪💪✨✨

子宮口全開のときは、息を吐くときにいきむって感じなんですか?😣

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

分娩台で足開いたら助産師さんが必ず側にいると思うので
    赤ちゃんとのタイミングで
    助産師さんが色々教えてくれるのでその通りにすると良いですよ☺️💗 

• 4月19日
  • あんにゃ

あんにゃ

わかりました!✨
    色々とアドバイスありがとうございました🌸
    お互いお産頑張りましょう!

• 4月19日
t&m mama

出産が近いのかな?
出産が近い時下痢や、とても快便になりました!

• あんにゃ

あんにゃ

そうなんですね!お産が近いとお通じ良くなるの不思議ですね〜🌸いつお産きてもいいように覚悟して過ごします!笑

• 4月19日
aki

1人目出産前、食後数時間後の胃痛からの下痢が多かったです🥲
陣痛来た時もお腹下してました😂
出産まで無理せず休める時に休んで下さいね💕

• あんにゃ

あんにゃ

そうだったんですね😣
    お産近いとお腹下すの不思議です😣お腹下してる時、どうやって陣痛だと分かったんですか?😀😀

ありがとうございます🌸

• 4月19日
  • aki

aki

おしるしがあったのと
    定期的に張りもあったので分かりました🙆‍♀️

• 4月19日
  • あんにゃ

あんにゃ

そうだったんですね!
    いつ何が起こるか分からないので、ほんとソワソワしてます😭ありがとうございます♪

• 4月19日
姉妹のMAMA

私もここ2日ほど、そんな状態です😂
お腹がスッキリします👏笑
今は痛みが無いですが、1人目が破水からで陣痛からのお産は未経験なのでドキドキです😂

• あんにゃ

あんにゃ

同じですね😭🌸
    お腹スッキリするので、食欲もすごいですっっ!笑

そうなんですね!
    ドキドキ、ソワソワですよね😣お互いお産頑張りましょう!💪💪

• 4月19日