※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けぃくんまま
お金・保険

節約術教えてくださいどんな節約皆さんしてますか?節約料理とかしりたいです食費はんぱなくて

節約術教えてください
どんな節約皆さんしてますか?

節約料理とかしりたいです
食費はんぱなくて

コメント

すぺーん

かさましレシピしてます!
買い物は2週間分の献立を考えて必要なものをメモにかいてそのメモを持って買い物にいってます!

• けぃくんまま

けぃくんまま

それすごいですね
    あたし安いものを買って
    いえの冷蔵庫見てかんがえますもん

• 8月30日
  • すぺーん

すぺーん

凄くないですよ(´`:)
    食材をなるべく使い切るようにしてます

• 8月30日

当たり前かもしれませんが、外食は月1回あるかないか。お昼は旦那と私、二人ともお弁当です★

• けぃくんまま

けぃくんまま

弁当だけでなんとかなる胃袋がいいですよ
    成長期見たいに大食いの人たち多くて
    どお食費考えていけばいいかって感じですよ

• 8月30日
れもんママ

献立を考えてから行くと節約にならないと聞いた事があるので、献立は決めず…
私は野菜はなるべく産直市場で買うようにしています!
変わった野菜も多いし、地産地消にはなるし、レシピのレパートリーは増えるので、旦那がついてきてくれる時は産直市場で☆
あとは、安いスーパーを探して、どうゆう物がここは安いって把握しとくとか!

チキオババ

レシピを考えてから行くと、必要な材料が高くても買うことになるので、スーパーに行ったら広告の品や特売の物を中心に買います。ある材料の中でレシピを考えます!

私が良くやる節約レシピは、豆腐の玉子とじです。親子丼のような味付けです。材料は最低豆腐と卵のみ!玉ねぎがあると尚美味しいです。2人分でも100円いきません。