※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テール
子育て・グッズ

1カ月の女の子を完母で育てています。資格試験のため早朝から外出し、搾乳した母乳を与える際、哺乳瓶は拒否しないか不安。粉ミルクを用意しているが、開封後1カ月で使い切れない。他のミルクを試すべきか悩んでいます。

長文ですが読んで頂けると嬉しいです。
1カ月の女の子を完母で育てています。
10月下旬に私が資格の試験を受けるために早朝から昼過ぎまで外出をし、旦那に娘を見てもらいます。その頃娘は3カ月です。
搾乳をして冷蔵・冷凍保存で準備はするつもりです。万が一足りない時のために粉ミルクも用意しようと思います。
そこで質問なのですが、今まで人工ミルクを与えたことが一回もありません。搾乳した母乳を与える時に哺乳瓶は使うので哺乳瓶を拒否する事はありません。白湯・ベビー麦茶を飲ませた事もあり、普通に飲んでいたのでミルクも飲んでくれるかなと思います。
粉ミルク、産院でもらった物が1缶あるのですが開けたら1カ月で使い切らないといけなのでなるべく開けたくありません。ビーンスタークの100mスティックのサンプルが3本あるので、もし搾乳していた母乳が足りなくなればそれを使いたいと思います。事前に試しに飲ませた方がいいでしょうか?E赤ちゃんのスティックも1本あります。産院でもらった缶もE赤ちゃんです。今回はビーンスタークを使い飲んだと仮定して、その後E赤ちゃんを与えた時に、飲まないという事もありますか?
これは飲んでたのに、こっちのは飲まなかった等ありますか?皆さんはずっと同じ種類のミルクを使っていますか?

コメント

mii

うちは便秘がひどかったのでちょこちょこ変えていますが、ほほえみ、はぐくみは飲んでくれましたが、すこやかにしてから泣いて嫌がるようになりました(>_<)なんでなのかわかりません…

• テール

テール

味が違うんですかね?便秘辛いですね(>_<)ミルクによって便秘解消に効果的とかあるんですか?

• 8月31日
  • mii

mii

うちはすこやかにしてから便秘治りましたよ(*^^*)いままで4日に一回とかしか出てなかったのが毎日出るようになりました!でも最初嫌がるので飲み出すまでに時間がかかります(;ω;*)

• 8月31日
  • mii

mii

ミルクによってというか、その子によって合う合わないがあるみたいです❗️❗️
    はぐくみで便秘が治った書き込みをよく見たので変えてみましたが、うちの子は効果ありませんでした(>_<)

• 8月31日
  • テール

テール

そうなんですね〜!オムツもその子によってベストな物が違うようにミルクも違うんですね。勉強になりました!1種類試して飲まなくても違うのを飲む可能性もあるって事ですね。

• 8月31日
  • mii

mii

そうですね(*^^*)ある日突然哺乳瓶を嫌がったりすることもありますし、赤ちゃん難しいです^^;
    あとうちは、ベッタの乳首がだめだったみたいで、ピジョンの母乳実感にしたら飲んでくれました!

• 8月31日
ままり

ミルクはメーカーによって飲んだり飲まなかったりもあるけど、例えば今哺乳瓶で飲めていても3ヶ月頃には拒否して完全に受け付けなくなる場合がありますよ。

うちは2人とも最初は混合だったけど2、3ヶ月頃からだんだん飲んでくれなくなって完母になりました💦💦毎日飲んでいた哺乳瓶でさえ受け付けなくなりましたよ😅

• テール

テール

今飲めていてもこれから拒否する可能性もあるんですね。離乳食スタートした時とか哺乳瓶使う必要はなかったですか?飲み物はストローでしたか?

• 8月31日
  • ままり

ままり

たまに哺乳瓶試してみたけどやっぱり飲まないままなので、しかもミルクも嫌いで飲まないです😅離乳食始まったらスパウトやストローで麦茶は与えてましたよ。

• 8月31日
わーまま

念のため飲ませてみた方が
いいと思います✨
その方がかどみ93さんも
旦那さんも安心すると思います😍
子育てしながら試験尊敬します❗

• テール

テール

そうですよね。安心できますもんね!初めてのミルク緊張します(^.^)
    ありがとうございます!そう言って頂けるとやる気が出ます!受けるのは保育士試験なんですけどね、出産してから勉強は疎かになってますが既にお金も支払ってるし年2回しかチャンスがないので当日娘の体調に問題がなければ受けるつもりです(^^)

• 8月31日
ゆーちゃんママ

試した方がいいかもです(´・_・`)

うちは一時期ミルク拒否があり、すこやか、ほほえみがアウトでした💦

今は飲むようになりましたが...

ミルクアレルギーも恐いですし、試した方が確実だと思います(*^^*)

• テール

テール

一時期だけ拒否する事もあるんですね(*_*)今は飲むということですが、拒否して期間を暫く開けてからミルクあげました?拒否してもあげ続けてました?
    アレルギーという発想がなかったです(>_<)それは試すべきですね!

• 8月31日
ぴーちゃん

ミルクアレルギー出たら大変なので、事前にミルクは試した方がいいですよ💦

• テール

テール

アレルギー出るかもという考えがなかったです(>_<)それは大変ですね。試す事にします!

• 8月31日
そぅ♡たぁ♡ママ

産院でほほえみでしたが退院する時も40から増えずハイハイに変えるとかなりのりょうのむようになりました!