※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり🔰
子育て・グッズ

お子さんが外反扁平足な方いらっしゃいますか?息子が1歳半の頃踵が外側…

お子さんが外反扁平足な方いらっしゃいますか?

息子が1歳半の頃踵が外側で足が斜めに立っている事に気づき整形外科を受診しました。
私の住む地域では子どもの足に力を入れている整形外科は1つしかなく、そこに行ったのですが
まだこれから土踏まずが出来てくる年齢なこと。
旦那がそれっぽい扁平足だから遺伝した可能性。
特にこれっていう治療法がない。
インソールを作る事も出来るが靴を履いてる時間は短いから完全な治療にはならない為強制はしてない。
と言われました。

確かに家の中で靴は履かないので散歩に行く1時間程度であとは裸足で過ごしてるのでインソールは意味があるのか分からず作るのは辞めてきました🥲

それから転びやすい疲れやすい足裏の筋力が弱いと言われましたが、今の所外で走っていてもたまに転びますがものすごい転ぶって事もなく、無限に走り続けたりジャンプばかりしているので当てはまっているのか謎です😅

ただ、最近足の傾きが以前より少し酷くなったような気がして心配です🥲🥲

外反扁平足は治らないのでしょうか?
何か治療された方、治療中の方いたらどんな事しているのか教えてください!
少しでもまっすぐな足にしてあげたいので何か分かる事があれば教えてください😣

コメント