※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃも
子育て・グッズ

2人目の出産に伴い車を買い替え検討中。3車種候補あり。家族は夫、3歳娘、6月男児誕生予定。セレナとノアは広く、フリードも検討中。10年は乗る予定。

2人目を出産するにあたり、車の買い替えを検討しています!!3車種まで絞ったのですが、どのクルマがいいかご意見お願いしますm(__)m

候補1;日産 セレナX 約300万

候補2;トヨタ ノアX 約300万

候補3;ホンダ フリードG 約250万

家族構成は夫と、3歳になる娘、6月に男の子を出産予定です。3人目の予定はありません。
現在はセダンタイプの車に乗っており、普段は土日のみ買い物などで使用しており、コロナ前は年に4、5回ほど旅行などで遠出していていました。

セレナとノアは言うまでもなく車内空間が広く、今のセダンからすると十分すぎるくらいに感じています(^^;)
土日だけで考えれば、フリードの広さでも問題がないような気がして、50万安い方を取るか迷っています、、

今車を買ったら10年近くは乗る予定です!!

みなさま、ご意見アドバイスよろしくお願いしますm(._.)m

コメント

まる

10年乗るつもりならセレナかノアがいいと思います!

ベビーカーとか子どものお出かけグッズを荷台に載せっぱなしにしてても更に荷物載るから!車で旅行行くことがあるなら尚更。

うちはヴォクシーですが、3列目のイス片側だけにしてオムツ替えや授乳スペースとして使ってます😂
もう半分はベビーカーやキックバイクとか載ってて、もはや倉庫のようになってます😂

はじめてのママリ

ノアかセレナがいいと思います。フリードは3列目狭いです!2列目にチャイルドシート2つ乗せるなら3列目でオムツ替えたり授乳したりがしやすい方がいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

グッドアンサーありがとうございます!セレナ買われたんですね☺️よかったですね✨

• 5月17日
みつ

ホンダフリード、安いの魅力的ですが、私的には形があまり好きではなく、、私だったらセレナかノアにします🤔

ママリ

ノアかセレナがいいと思います!
どちらがいいかは好みかな?我が家はノアです😄

チャイルドシートを乗せて旅行行ったりすると、結構フルで場所使いますよ!

荷物は多くない方で10年乗るつもりでフリード買いました😀
3列目を使う頻度が少ないなら荷室としても十分なので私はフリードで満足しています☺️

ただ、見た目はセレナが好きです😳

てぃも

皆さん、アドバイスありがとうございました!!
色々考えて先日、無事にセレナを購入しました^ ^