※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

何も考えずに離婚できたら楽だなって思う方いませんか?昨日の夜、夫と喧…

何も考えずに離婚できたら楽だなって思う方いませんか?
昨日の夜、夫と喧嘩しました。
平日仕事、土日も家の片付けや子どもの相手、夫は昨日仕事でお昼には帰ってくる、仕事場が近くのため午後にまた戻るのかそれで終わりなのかわからず昼の準備をしなければいけないと思い買い物や掃除も帰ってくるまでに終わらせようと午前中必死でした。
午後もバタバタと過ぎて子どもがぐずり始めた時私が怒鳴ってしまいました。
それ自体は良いことだとは思いませんが
「そんなことで怒らなくて良いじゃん」
「忙しいのはみんな一緒」
家のことなんて休みの日にちょろっとしかやらない人間にそんなことを言われて凄く腹が立ったのでそのあとブチギレました。
私はこのあと洗濯を取り込んで(いつもこれは「一緒に」やってもらいます)アイロンをかけ洗濯を干し、料理を作り、片付けお風呂は絶対入れてもらいたいので入れてもらったら髪の毛を乾かし歯を磨かせます。
夫はお風呂に入れることしかしません。
「何が一緒なの?家のことなんて何にもしていない」
お風呂から出た瞬間から私の仕事です。
「一度やってから言ってみて」と言いました。
「言ってくれたらやるよ」と口だけ言って
「じゃあこれとこれやって」というと
夫は、「無理!やれない、わからない」と言ってきたので毎日これをする気持ちがわからない人に言われたくないことイライラしたくてしているわけじゃないこともわからない人とは一緒に暮らしたくないことを伝えました。
子どもがクズった時に怒鳴った私は悪いけど夫には言われたくないこの気持ちわかる方いませんか?
今でも腹が立ちます。

コメント

はじめてのママリ

え!分かりますっ
やってみてから言ってほしいですよね…。やろうともしない人が言ってるのか…と言いたくなってしまいそうです😂

うちは旦那は大丈夫なんですが、
実父がやったこともないのにあれこれ知った顔で諭してくるので腹立ちます!!

どうにか…旦那さん一人ですべてやらなきゃいけない状況にできないですかねー。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    やらない人間が偉そうにされるので腹立ちますよね。
    やろうとしないか放っておくタイプなので何かガツンとやってやりたいです💦

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

わかりますー!
私も子供に強く怒ってしまった時、旦那は私をヒステリー扱いして責めます。
私だって一瞬で大爆発した訳ではないし、起こりたくて怒ってる訳じゃない。それまでの経緯や色々な我慢が積もり積もってのことなのに。
うちの旦那も洗濯物畳んだ「だけ」で、自分はいい夫だと本気で思ってます。
あなたには言われたくないわって感じですよね。

• ママリ

ママリ

そうなんです。
    ヒステリック扱いしますよね。しかも一つやっただけで偉そうにするところも同じです。
    挙げ句の果てに仕事で疲れてるとか。こっちも疲れている上でそれをやっているからイライラしているのに。

• 4月19日
初めてのママリ

わかります。私の旦那も、仕事を言い訳にして一切家事育児も手伝わず、そのくせ自分の事すら出来てませんでした😂
それで私が辛い。だったり話を聞いてほしいと言っても、お前は自分のことだけ考えすぎ。などいわれ、今ようやく離婚を決意でき、別居中です☺️
妊娠中もあり、子供も小さいし、とてもとても迷いましたが、このままでは自分がダメになると思い離婚を決断しました。
もし家事育児でも出来なかったとしても、やる意欲を見せてくれるだけでも全然違うのに。って思ってましたね🤔

• ママリ

ママリ

同じです。離婚のために別居できているとのことカッコいいです!!
    やったこともない、やろうともしないで非難してくるの本当に腹が立ちますよね。

• 4月19日
mina *mam

わかります😥

うちは自営なので日曜日もいない事も多いのですが、昨日は珍しくいたのですが生理前で体調が悪いと伝えてあったのに「眠たい」と言い、赤ちゃんをお風呂に入れる時間帯に寝てしまい結局いつもやってる通り一人でお風呂を全部やり‥旦那の晩御飯は済ませた後に離乳食を夕方あげてる最中に体調が悪いからささっと立って済ますように私のカップヌードルを買ってきてほしいとお願いしても、首を横にふり買いに行ってくれず。

何もしないなら家居てくれない方がいいと言いました。

目障りなんですよね。

こうやって夫婦の溝ってうまれるんだなと感じてます。

• ママリ

ママリ

優しくないですよね。
    そして優しくしてくれないのが続くとほんと貴方は私の子どもじゃないんだからさって甘えるな!って感じちゃいます。
    目障り、いない方がましというのもめちゃくちゃわかります。
    本当に溝、埋まりますよね。
    なんだかんだ離婚しなかったとして老後や何か大きな病気になった時は速攻離婚しようと思ってます。
    妊娠中から労りがなかったので許せません。

• 4月19日