※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

4月8日にD6胚盤胞を移植し、陽性反応が出たが血中hcg値が低く、化学流産の可能性に不安を感じています。再検査で結果を待っている状況で、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

4月8日にD6胚盤胞を移植しました!

AHあり
エンブリオグルー使用でBT5からドゥーテストでフライング、陽性反応が徐々に濃く出てきました!

BT9が判定日で病院行く前に検査。
写真左位の濃さでした。

クリニックでは採血での判定ですが、血中hcg19.2
翌週に再検査となりました。

5分以内にしっかり目視できる線がでたので、血中ならある程度の数値が出ると期待していましたが、まさかの低過ぎる化学流産フラグな数値にびっくり…

採血するまでの2時間で爆下がりしたのか…
着床が遅れての事なのか。
化学流産なのか。

再検査で分かることではありますが、検査薬の反応や自分で感じる症状などからなかなか煮え切らない思いです。

BT10の本日もダメなら薄くなっていくはず!と思って検査してみたらBT9よりも少し濃くでてる…

尿中hcgの方が濃いって事はないだろうし、病院の方が正確なんでしょうけど…

検索魔になって調べてもどこを読んでも血中hcgが低い方がしっかり陽性の検査薬を持っているパターンはなく、どういう状況なのか理解できなくてグルグルしています(;・д・)

卵が育っているから…と言う事なら1番良い事ですけど…

同じような経験された方いますか?

今はまだ化学流産と診断された訳ではないので逆転してくれる事を祈るばかりですが、現実は厳しそうかなぁとも思っています

コメント

みー

ゆっくりなだけじゃないですかね?😌
濃くなって言ってるのであればこれから血中濃度もあがるのかなぁと🤔

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます😭
    一応同じ検査薬でフライング続けて様子見ながら再判定日を迎えようと思います!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

私の体験談ではなくて申し訳ないのですが、私の病院ではBT11でhcg25あればよい!という感じでした!濃くなっているなら大丈夫だと思います!伸びが大事なので、信じましょう🥺✨

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます❤️
    病院によっても基準って違うんですね…
    ドゥーテストはまだしっかり反応あるので伸びてる事を期待して待ってみます★

• 4月19日
tsiry-s

こんにちは☀️.°
13日に5d/4bbを移植しました。着床判定で今日BT6に採血検査でhcg14.4でした。
BT9に判定日です。
BT5にドゥーテストでフライングしたら薄くですが線でました。
私も化学流産になるかなと現実を受け入れてはいますが🥚ちゃんが頑張ってくれてる事も信じたい思いです🥲

• ちぃ

ちぃ

薄く線出てますね!!

私もBT5から目視できる線が出始めて毎日少しずつ濃く出るようになりました★
    濃くなった!と旦那と喜んで安心した気持ちで判定聞いてのまさかの数値にビックリで😓
    上手くいきますように🙏

• 4月19日
  • tsiry-s

tsiry-s

私もhcgの数値聞いてビックリでした💦
    本日BT7に又検査薬して見ましたが濃くはなりましたがちぃさんのBT9と同じくらい?かな?💦
    BT10に3桁ないと難しいと言われました..
    あれから検査薬どうでしたか?

• 4月20日
  • ちぃ

ちぃ

BT7でこのくらいならかなりいい感じですね(*^^*)
    私は今日でBT13ですが、だんだん薄くなっていると思います😨
    もう判定線より濃く出る頃ですよね💦
    私は逆転は無理そうです(´・ω・`;)

• 4月21日
  • tsiry-s

tsiry-s

そうですかね💦
    薄くなってるんですか?😭
    毎日フライングしてますか?
    私は1日置きにしてて又明日する予定です😣

• 4月21日
  • ちぃ

ちぃ

ほとんど毎日朝起きたらフライングしてました💦

BT11ドゥーテスト 濃いめの線←ここまでは日々濃くなってました!
    BT12 チェックワン←まぁ一応線は出る…程度
    今日BT13ドゥーテスト BT5〜6くらいで見た線と同じくらいの薄さになってしまって極薄線…
    鮮血に近いおりものが少し出てきてリセットかな?と思います。
    BT14で再判定ですが絶望的ですねぇ…もう既に次の採卵の事考えてます笑
    もう一回は採卵頑張ろうと思います!

1日おきなら明らかに濃くなるのが分かるだろうし、私も次回はそうしてみます(*^^*)
    お身体お大事にしてくださいね★

• 4月21日
  • tsiry-s

tsiry-s

そうだったんですね。。
    そんな中、コメントを返して下さってありがとうございます🥲
    再来大変ですが頑張って下さい🍀✩.*˚

• 4月22日

線でてますね!うまくいきますように👍

• ちぃ

ちぃ

初めて2本線みれたので本当に嬉しいです(*^^*)
    ただ今日BT12は少し薄くなってしまいました…ダメだった現実を受け止めてまた次に頑張ります(*^^*)

• 4月20日