※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子がいびきをかいて寝苦しそう。明日休みで病院に行くべきでしょうか?

息子がいびきをかいていて、寝苦しそうです💦
今日は保育園を休んで病院に行くべきですか?😣

この4月から保育園に通い始めた1歳8ヶ月の息子です。

昨日は特に風邪の症状や機嫌が悪い等はなく、日曜で保育園はお休みだったので、一緒にスーパーに買い物に行ったり普通に過ごしました。肌寒かったのに、薄着過ぎたのは反省してます…😓

何事もなくお風呂まで終え、寝る前に測った熱は36.2℃でしたが、布団に入ったときに咳が少しだけ出ました。
その後寝付きましたが、寝息の音が大きくて引っかかるような感じで、たまにいびきをかいています。

鼻水は出ていません。
たまに寝ながらつばを飲み込んでいるので、のどが痛いのかもしれません💦乾いた感じではない咳もたまに出て、本人も寝苦しそうに寝返りうったり、少し泣いて起きたりしています。

今まで風邪をひいたことがほとんどないので、どう対応するべきか戸惑っています。

明日はたまたま夫が休みなので、保育園を休んで病院(行くとすればかかりつけの耳鼻咽喉科を考えてます)に行ったほうがよいでしょうか?
熱や鼻水がなく、咳も少しだけでも、こんなご時世ですし皆さん休ませているのですかね…💦

コメント

ゆゆ

明日休みなら旦那さんに病院連れてってあげたらいいと思いますよ。子供はうまく言葉でまだまだ症状言えないので病院は夜寝苦しそうとか不機嫌な感じなら連れてって行ってあげてます。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    そうですよね😣旦那に病院連れて行ってもらおうと思います!

• 4月19日
たまご

寝苦しそうなら、病院連れて行ってあげた方がいいと思います!

咳だけなら小児科の方がいいのかな~と思いました!
鼻水出てたりしたら吸って貰ったり中耳炎になってないか見てもらいに耳鼻科に行ってますが☺️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    そうですよね😣
    小児科ですね!どちらへ行くか迷っていたので助かりました☺️旦那に連れて行ってもらおうと思います!

• 4月19日