※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22歳ママ
子育て・グッズ

搾乳した母乳を4時間放置し、冷たいまま娘にあげたら大丈夫でしょうか?

搾乳したのを哺乳瓶に入れて
枕元にそのまま置いて4時間放置したのを
(部屋は寒いです)
娘にちょっと温めて(多分冷たい)
あげたのですが大丈夫かな、、、?

コメント

しっかり消毒し、清潔な状態で搾乳したものなら常温で4時間以内なら大丈夫と病院で教わりました🙆‍♀️
多少冷たいくらいのは私もあげたことあります😅💦

• 22歳ママ

22歳ママ

洗剤で洗った後レンジで消毒済みの物を使ってます🥲
    4時間以内なら大丈夫なんですね、初知りでした😂

• 4月19日

退会ユーザー

NICUに入っててしばらく搾乳だったので教えてくれました😊
    でも私ならあげないかな…とは思います😅💦自分の消毒方法や、搾乳時にそんなに丁寧にしたかと言われると自信もないですし…もし何かあったら怖いですからね😅

• 4月19日
  • 22歳ママ

22歳ママ

そうだったんですね🥲
    以後気をつけるようにします😔

• 4月19日
マママ

私も上の方と同じで4時間以内なら大丈夫と教わりましたが‥多分自分が同じことしてしまったら飲ませないですね😭
確か菌が増加してしまうんですよね😖
新生児なら尚更🙅です‥😥

• 22歳ママ

22歳ママ

うちの産院では何も教えてくれなくて、4時間以内なら大丈夫というのは初めて知りました😂
    ひぇ、、そうなんですね🥲
    以後気をつけます😔😔

• 4月19日
みっきー

時間的にはギリギリセーフかと思いますが、私だったら菌の繁殖が怖いので0ヶ月の赤ちゃんであればあげるのをやめておきます💦
問題ないとは思いますが、今後は冷蔵庫で保管されたほうが安心ですよ☺️

• 22歳ママ

22歳ママ

夜中の授乳ですぐあげられるようにって母に言われてやったのですが常温で長く置いておくのはあまり良くないですね...
    自分も十分な知識が無くやってしまったので以後気をつけるようにします🥲

• 4月19日