※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天使ママ
妊娠・出産

赤ちゃんの服装について、秋冬用の50〜70サイズのツーウェイオールを買い足すのは適切ですか?

8月24日出産予定の赤ちゃんの服装について。(初産)
短肌着×5、コンビ肌着×4、退院用にカバーオール×1、
(安売りで衝動買いしてしまった)50〜70サイズの
カボチャパンツ×2と前開きの長袖トップス×2を用意しています。
おくるみも3枚あります。

室内では肌着のみ+おくるみで過ごしてもらうつもりです。
50〜70サイズのツーウェイオールを2〜3枚買い足そうと思っているのですが、秋冬用でいいでしょうか?

コメント

あいこ

今買ってあるものでひとまず十分だと思います!吐き戻しが多い子だったり、お洗濯環境にもよりますが...よっぽど大丈夫ですよ!毎日吐きまくりで毎日着替えてる娘でしたが、4セットで足りてました!
うちの娘は8月頭生まれですが、単肌着とコンビ服で2ヶ月ほど過ごしました😊

涼しくなってからツーウェイオールに移行したので、ツーウェイオールは秋物です!秋物は生まれてから適宜買っても遅くないですし、ひとまず安心するためにも2枚程あれば良いかと✨

カボチャパンツは生まれる時期的に残念ながら履く機会は少なそうですね😅
上着類は小さいうちはそこまでお出かけも多くないですし、ブランケットや抱っこ紐用コートとか掛けてお出かけするので2枚あれば十分だと思います!うちの子はカーディガン1枚と裏起毛付きパーカー1枚で春まで足りてました!

• 天使ママ

天使ママ

ありがとうございます😭😭
    すごく参考になります。
    1ヶ月検診のときは肌着にツーウェイオールを着せるイメージで合ってますか?

カボチャパンツ、やはりそうですよね😭(50〜)70サイズなら春頃着れるかな?と思い買ってしまいました笑笑
    外出用にツーウェイオールを1〜2枚検討しようと思います。

• 4月19日
  • あいこ

あいこ

うちは可愛い柄の外着になりそうなちょっと派手目な単肌着とコンビがあったので、それで行っちゃいました😂 でも単肌着とツーウェイオールの子が多かったと思います!

先ほどツーウェイオールと書きましたが、涼しくなってからの外着はもっぱらロンパースでした。ツーウェイオールは部屋着とパジャマとしてしか着なかったです!これは好みですね!

• 4月19日
  • 天使ママ

天使ママ

実際診るのは先生だし脱がせるしたしかに肌着でもよさそうですよね😂
    他の赤ちゃんの情報まで、ありがとうございます😭😭😭

赤ちゃんの服の種類が多すぎて頭がパンクしてます🤯
    ロンパース、60サイズ以上が多そうだったので、ツーウェイオールがサイズアウトしたらロンパースも検討してみます!

• 4月19日