※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぷりん
ココロ・悩み

精神的に辛く、自殺願望があり、息子に心配されています。うつ病かもしれず、他病院に行くのが不安。行くべきでしょうか。

今現在精神科病院の補助員として働いているのですが、2週間前から自分自身の精神がやんでいるのか自殺願望があり、仕事に行くのも吐き気がするし辛いです。
自分の心臓に刃物が刺さっているような感覚があったり夜眠りにつきにくい上に一旦夢の中に入ってしまうと現実か夢かわからない状態なってしまいます。
息子とよくしゃべります。ただ最近息子がよく私の様子を見て手伝ってくれたりします。
尿漏れをよくする私に紙パンツを勧めたり、寝る前にトイレに行く事を伝えたりしてくれます。
自分でも最近調子が悪いなぁと思うのですが、息子にもわかるんですかね?
自分の中ではうつ病なんじゃないかと思ったりします。ただ精神科病院で働いているので他の病院に行ってバレるんじゃないかと不安です。
行くべきでしょうか。

コメント

とし

バレてもいいじゃないですか?せっかく今、病院で働いているなら、そこのドクターに診て貰ってはどうですか?