※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
産婦人科・小児科

門真の飯藤産婦人科で、無痛分娩経験された方いらっしゃったらお話し聞きたいです!😭😭✨

門真の飯藤産婦人科で、無痛分娩経験された方いらっしゃったらお話し聞きたいです!😭😭✨

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

次男を無痛で産みました〜🙋‍♀️ですが計画無痛ではなく分娩時に異常があっての急遽無痛だったので具体的な順序?はよくわかりません😂

• ななみ

ななみ

お返事ありがとうございます!そうだったんですね!!
    異常というのは、心拍が下がっていたとかですか?😭

• 4月19日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

そうです(T . T)陣痛5分で病院いったんですが
    (いきなり五分でくるタイプのようで🥲長男の時もでした)子宮口3センチしか開いてなくて、促進剤投与したもののなかなか全開にならず…で
    あげくベビーが大きくて肩が産道に引っかかってしまい出てこれなくて心拍低下と私の体力(促進剤効きすぎて過呼吸w)になり急遽無痛麻酔打ってもらったんですが、麻酔してから数分で産まれました😂産後は麻酔してるからと1日安静で、通常なら2時間分娩台で休んでから歩いて病室に移るはずが、ストレッチャーで運ばれ…(人生初ストレッチャーw)トイレにいくのも、麻酔がうんたらかんたらでカテーテルを入れられ🥲ベッドの下に尿を貯めるバッグ?(スケルトンw)が置かれていたので旦那にも『これおしっこ?』とバッグを見せられ…なんの羞恥プレイだ。と思いました😂笑

• 4月19日
  • ななみ

ななみ

いきなり五分!!大変だったんですね!しかし、おしっこのくだりで笑ってしまいましたすみません🤣🤣🤣❤️旦那さん😹😹
    麻酔してから数分ということは、麻酔の効き目を感じることなく産まれた感じですか?🙄🙄🙄

• 4月19日

旦那も見て見ぬふりしてくれたらいいのに😂恥ずかしいのなんのでしたよ😂😂
    全然きいてねーよ!!と、その瞬間は思ってましたが後から考えると促進剤での過呼吸になるほどの痛みはなかったので麻酔打って割とすぐに効き目はあったようです😳
    後陣痛も全然感じなかったので、2人目きついって言うけど余裕じゃん😇とかタカくくってたら麻酔きれてから悶えました😂

• 4月19日
  • ななみ

ななみ

旦那さん聞きたかったんでしょうね🤣🤣👏

そうなんですねー!!背中に刺す時とか痛くなかったですか?丸まったりするのも大変そうだし😭
    陣痛でそんなの分かんないですかね🥺🥺

二人目なんで後陣痛も恐ろしい😂😂😂

• 4月19日

気になって仕方なかったみたいです🤣🤣🤣

刺す時は促進剤で瀕死だったので全然わかんなかったです🤣抜く時が恐怖でしたがこちらも麻酔効いてるので無痛。
    1番こわかったのは尿カテーテル抜く時でしたがこちらも痛みなく終わりました😇
    後陣痛は、やっぱり痛かったです😂経産婦はキツイって迷信じゃなく事実でした😂
    10年あいてるからチャラにはなりませんでした😂😂

• 4月19日
  • ななみ

ななみ

促進剤やっぱり凄い効き目なんですね🙄🙄🙄恐ろしい😞😞💦

麻酔はやっぱり効き目あるんですねー凄い🤟🏾✨
    お値段とかなんとなく覚えてらっしゃいますか??💦

10年ぶり!それはお疲れ様でした🥰
    後陣痛も覚悟しておきます😹

• 4月20日

ほんと…促進剤こわいです🙄笑

無痛麻酔単体の値段はわかりませんが
    トイレシャワー付の個室+有料のおっぱいマッサージ?もして
    退院時に2万ちょっと払っただけでした🥳

予約金で10万いれていたので正式には一時金+12万でした〜😊

個人病院の個室でご飯もおいしいしテレビも空調も冷蔵庫も使い放題、お茶もティーパック用意してくれててポットもある!さらに3時のおやつまで!!
    で、この値段は安いなと思いました😂

• 4月20日
  • ななみ

ななみ

えー!めちゃ安いですね!!
    もうちょっとかかるかと思いました!!
    トイレシャワー付きにしたんですね❤️😍
    有料のおっぱいマッサージもあるんですね😇👏
    効き目ありましたか??

• 4月20日

ですよね🤣大部屋の総合病院と変わらないんじゃないかと思ったり🤣
    無痛麻酔した日は、昼の1時に産んだんですが麻酔しててストレッチャー移動だったのと点滴やカテーテルしていたのでナースステーションの前の何もない個室に一泊しました🤣ベッドが壁際で出窓があって適度に狭くて落ち着く部屋でしたが、トイレシャワー付にしたら部屋の真ん中にベッドがあって落ち着かなかったです。笑
    コンセント🔌も遠かったからモバイルバッテリーが大活躍していました🤣
    おっぱいマッサージも効き目ありました😳長男はカチカチに張ったり母乳過多だったのに次男全然でなくて🥲
    最初両乳2クールで5〜10しか飲めてなかったんですが
    マッサージしてもらってから増え出して30〜40飲めるように😳退院する頃には60まで増えて安心しました🤣
    無料の足ツボマッサージは、おばちゃんがめっちゃ喋るので逆に疲れました…笑笑

• 4月21日

めちゃくちゃ広かったですwww
見舞い10人来ても入れますよ😂😂😂自室のシャワーでも入る時と出た時にナースコールで知らせる決まりがあるんですが(浴室で貧血を起こして倒れていた事例があるそう)好きなときに自分のタイミングで入れるのはありがたかったです😊あと、トイレにナプキン置きっぱなしにできるところ!!笑
共同トイレだと毎回ナプキン持ってかないといけないので🤣
院長も助産師さんもいい人ばかりで、おばちゃん助産師さんは産まれて初めてのミルクをあげるところ写真とったるから携帯かし〜って写真まで撮ってくれて🤣
神谷さんが予約取れなくて妥協しての飯藤さんでしたが次もここで産みたいと思える病院でした🤣色々無駄話がすぎましたが(*≧艸≦)何か参考になれば♡

• ななみ

ななみ

なるほどー、シャワー付きはそんな感じなんですね!🥸

確かに助産師さん看護師さん達がめちゃめちゃ良い人だなーと毎回思います!🤟🏾🥺
    一人目の所は微妙だったんで🙄
    料理も美味しいみたいだしお産は怖いですが頑張ります!
    神谷さんも人気なんですねー!🥰
    いやー!!かなり参考になりました!本当にありがとうございました!😍😍😍

• 4月21日
ななみ

トイレシャワー付きはかなり広いと聞きました!でもシャワーついてるの、いいですよね😍😍おっぱいマッサージ凄い!!一人目は混合だったんで次はもっとでて欲しいなぁと思って🥲🥲🥲
おばちゃま、、、w良い人だったんですねw産後はそっとして欲しい気もしますが🤣w
色々詳しく聞けてかなり有難いです!ありがとうございましす❤️❤️❤️

ななみ

下に返信してしまいましたすみません😅💦