※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とす
家族・旦那

敷地内同居している義母が異常な気がします。義母はとにかく他人のこと…

敷地内同居している義母が異常な気がします。
義母はとにかく他人のことが気になるようで、色々聞いてきます。例えば

•娘の仲良しの子の親はどこに勤めているのか?
•実父の通っていた小学校、中学校の名前は?(義母が土地勘のない場所です)
•隣の家のお嫁さんがどこに出掛けたのか、隣の家の姑さんに聞く

それ聞いてどうするの?ってことをとにかく事細かく質問してきます。
もちろん私にもどこに出掛けるのか、誰と遊ぶのか、風呂は何時に入るのか等々、干渉を通り越して監視?されてる気分です。
結婚した当初は田舎ならではのことかと思っていましたが、何か違う気がします。
精神的な病気なんじゃないかと思うほどです。

正直面倒なので軽くあしらったり、曖昧な返事をするとものすごーく不機嫌になります。そして娘にも「はっきり答えなさい!」とキツく言うこともあります。

ただの性格なんですかね?それともやっぱり病気でしょうか?

コメント

おはぎ

旦那さんに聞いたことありますか?昔からならそれが当たり前と思っているので性格だと思います💦
全てが気になってしまうんでしょうね😣

• とす

とす

旦那にも詰め寄ってるところを見たことがありますが、旦那はほぼ無視してます。やっぱり性格なんですかね😥

• 4月19日
りり

今までにも対人関係で拗らせてそうな気がします💧

私は性格だとしても病気だと思って接してた方が楽な気がします😂

• とす

とす

確かに友達はいなそうです😅
    病気だと割り切ってしまうのもアリですね💡

• 4月19日
gc

わかります!!
うちもそうです。
そんなこと聞いてどうするの?ってことばかり聞いてきます。
毎日毎日聞かれると嫌になる時もありますよね。
病気というか暇で噂好きのおしゃべりなんだと思います。
私は本当にわからないふりして
えー??どうなんですかね??わかんないですー😥
ってしょっちゅう言ってます。笑
干渉通り越して監視、、
しっくりきました。
本当に気持ちわかります😣

• とす

とす

分かってくださる方がいて嬉しいです!!
    質問というより取調べに近い感覚です😓何も聞かれたくなくて顔を合わすのも嫌になるくらいです…とりあえずに適当に流します。

• 4月19日