※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにゅ
妊娠・出産

妊娠前のブラジャーが痛くなる。マタニティブラ必要でしょうか?

妊娠前から使っているブラジャーをしばらく付けていたり、
この時間になるとツキツキ痛みます…(´・ω・`).oO()

そろそろ胸も張ってくるのでしょうか?
マタニティブラにした方がいいですか?

コメント

💛MTK💛

ゆとりのあるワイヤーなしのマタニティブラに変えたほうがいいですよ٩(*´︶`*)۶҉

• もにゅ

もにゅ

むしろスカスカするのが苦手なので今の今までずっと変えずにいました(笑)
    さすがに痛いので検討してみます(´・∀・`)

• 8月30日
おにぎりちゃん

わたしは妊娠したら胸がいっきに張りました。あと、悪阻もあり締め付けが嫌だったので初期からマタニティブラにしてました‼︎

• もにゅ

もにゅ

たしかに大きくはなってたのですが、なかなか抵抗がありました笑
    逆に締め付けなかった方が慣れません(´・∀・`)

• 8月30日
  • おにぎりちゃん

おにぎりちゃん

わたしもかなり抵抗ありました(>_<)
    なんか胸はブラでガッチリホールドしてたかったのですが…7ヶ月頃には乳から汁も出始めちゃって。あ、母乳の準備してるんだ!お母さんになるんだから見たくれなんて気にするのはやめようって思いました*\(^o^)/*
    でも、ワイヤーなかったり抵抗ありました(._.)仕事の制服的にしっかり分かっちゃうので嫌だったのでですが、そのうちお腹が追い越しました(笑)

• 8月30日
  • もにゅ

もにゅ

わたしももぉ少しずつですが、母乳の準備を始めてきました。
    見たくれっていうよりフィット感っというか…慣れないというか…笑
    でもそんなこと言ってられませんよね(´・∀・`)
    もうそろそろ追い越してくれる事を願って買ってみようと思います…(´・_・`)

• 8月30日
m*

妊娠中はユニクロのブラトップを常に着てました。締め付けないから良いですよ😗

• もにゅ

もにゅ

ユニクロのはよく聞きますよね!
    ありがとうございます、
    検討してみます

• 8月30日
みー˙ᵕ˙♡

あたしは20w入ってからマタニティブラに替えました~🙌
マタニティブラやっぱ楽ですよ💕

• もにゅ

もにゅ

抵抗がありますが、楽なら…ちょっと…挑戦してみ…ようかな…?(笑)
    ありがとうございます

• 8月30日
とーいっく

出産後も使えるマタニティブラオススメです☆産後の胸の張りは物凄いし、必ず貼ると思うので締め付けのない、ゆとりのあるやつがあるといいですよ😊

• もにゅ

もにゅ

ゆとりがあるヤツがなんか違和感があって今の今まで買わなかったのですが、そろそろ検討してみます。

産後の授乳もできる!ってヤツですか?

• 8月30日
  • とーいっく

とーいっく

そうそう、授乳も出来るやついいですよ。私は犬印さんのやつを買いましたけど、いまだに重宝してます😊
    意外と長く使うので柄は好きなやつを選ぶのがいいと思います。

• 8月30日
  • もにゅ

もにゅ

犬印さん、ですね。
    先程下のコメントしていただいた方も犬印さんを言っていたので探してみます。
    ありがとうございます、助かりました!

• 8月30日
ぷちこ

最初から胸が張ってブラが痛かったので、10週からマタニティブラにしてしまいました。凄く楽ですよ(^_^)
ちなみにパンツもマタニティ用にしましたが、お腹も隠れて冷えないし、凄〜く良いです♡

• もにゅ

もにゅ

逆にスカスカのが慣れないのでブラだけは前と変わらず、でした笑
    ショーツはその頃から使ってますが、ブラは抵抗が…(笑)

• 8月30日
  • ぷちこ

ぷちこ

スカスカとはサイズが大きいと言う事ですか?
    私は犬印と言うブランドのワイヤーありを使ってます。

出産までに2サイズ大きくなると言われたのですが、ワンサイズだけ大きいのを買いました。
    なのでスカスカ感はないですよ。
    ワイヤーありなのに、マタニティ用は何故こんなに楽なの?って位、快適ですよ

• 8月30日
  • もにゅ

もにゅ

ワイヤー付きもあるんですね!
    イイことを聞きました!ありがとうございます

• 8月30日
なべ

私も妊娠前のを使っていたら、締め付けるとおっぱい作る機能がうまく育たないよって注意されました💦
授乳用ブラなら苦しくないし産後も使えるしでそれに変えました(*^^*)

• もにゅ

もにゅ

そろそろ痛いので買ってみようと思います(笑)
    締め付けなかった方が気持ち悪かったので悩みでしたが、
    授乳用と兼用できるヤツをご意見を参考にして探してみます。

ありがとうございます!

• 8月30日
ひろぽん

ワイヤー無しのマタニタィーブラなど、ゆっくりしたモノを着けたほうが良いですよ~(^-^) 母乳育児にも締め付けは良くないそうですし…

私はUNIQLOのブラトップをしてました~(^-^)

• もにゅ

もにゅ

やっぱりそうですよね…
    慣れないモノには抵抗がありましたが、着用してみます
    ありがとうございます!

• 8月30日
ふゆうら

わたしも子供産まれるまではワイヤーなしのブラが落ち着かず…マタニティブラでも結構かっちり目のをしてたんですが、産まれて授乳が始まると、逆にワイヤー有りや肩ホックとかは使いにくくて…💦
産まれてからクロスオープンのものとかブラトップとか使い始めました〜😅←こういうこともあります笑 なので時期によって変わるかもしれませんよ!

やっぱり、締め付けがなくなるとラクでしたよ!妊娠中、気分良く過ごせるものが見つかりますように✨

• もにゅ

もにゅ

慣れればなんとかなりそうですね(笑)
    頑張ってみます!
    体験談、ありがとうございます!

• 8月30日