※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エル
妊娠・出産

明日入院し、バルーンと促進剤で誘発分娩します。バルーンが抜けるまでの時間や陣痛のタイミングについて不安。先生からは2〜4日かかると言われた。初産で子宮口は1センチ。参考にしたいです。

明日誘発分娩に向けて入院します。

バルーンと促進剤の予定なのですが、流れが不透明すぎて不安です。個人差はあると思うのですが、皆さんはどれぐらいでバルーンが抜けて、いつ陣痛が来ましたか?病院の先生からは分娩まで(?)2〜4日と言われました。

3日前の健診では子宮口は1センチぐらいでした。初産です。参考にさせていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ちき

陣痛は来てたのですが子宮口が開かずバルーンを入れたので、少し状況が違うかもしれませんが参考までに😊

17時頃 バルーンを挿入
22時前 バルーン抜ける→このとき既に子宮口8cm開いている
22:10 促進剤開始
22:30 痛み強くなる
23時 出産

こんな感じでした☺
バルーンを入れた翌日に促進剤と言われていたのですが、元々張りが強かったためもしかしたら今日中(バルーン入れた日)に生まれるかもね~と言われその通りになりました😊

もうすぐかわいい赤ちゃんに会えますね😍
頑張ってください✨

• ちき

ちき

私も初産で、この日の午前中の健診で子宮口1cmしか開いてなかったです!

• 4月19日
4k..mama

1人目の時初日にバルーン入れて
2日目朝にバルーン抜いて促進剤開始
それで陣痛こなくて夜一旦終了
3日目も朝から促進剤でお昼に破水
夜出産でした👶✨

はじめてのママリ

予定日6日超過で誘発分娩で出産しました!

お昼すぎに入院し、15時バルーン入れる。
18時頃からなんとなく10分間隔ぐらいで陣痛が来たり来なかったり。
日付変わって夜中1時頃バルーン抜ける。
バルーン抜けた時点で子宮口はまだ3cm。
そっから朝まで5〜8分間隔ぐらいで陣痛がくる。
一睡もできず、朝の9時半から点滴の促進剤投入。
促進剤の効きもよかったため、13時に出産でした!

ザックリで申し訳ないですが私はこんな流れでした!入院からだいたい丸1日で生まれたので早い方なのかな?と思います🥺

エルさんも頑張ってくださいね👶🏻✊❤️

ぷくぷくぷく

こんばんは!
あたしは予定日4日過ぎた日に入院しました。

午前9時入院手続きし、そのまま診察。
子宮口1センチくらいしかなく、赤ちゃんも全く下がっていない状態のまま、バルーン入れられる。

そのまま日付変わって夜中の3時ごろ腰に激痛(これが陣痛だったと出産後理解しました。)

バルーンとれて、破水
子宮口5センチだったかな?

分娩室へ移動して6時過ぎに出産でした。

同じ日にバルーン入れた人はその日の夜には取れたそうですが、そのあと促進剤を飲み続けて翌日の夜(日付変わる手前)に出産したそうです。

あたしも初産でバルーンでした。
エルさんドキドキでどうなるか不安がいっぱいかもしれませんが、入院してるってことは周りはベテランばかりです❤︎
困ったことや不安なことがあったらすぐにナースコールしていいはずです‼︎
頑張ってくださいね✨

エル

まとめての返信で失礼します🙇‍♀️
とても参考になりました!早かったら1日で分娩になるんですね…✨どれぐらいかかるか不安だったんですが、希望がもてました😭💦バルーンも促進剤も乗り切ってがんばって生みます!!!元気な赤ちゃんに会えますように☺️!
みなさま回答ありがとうございました🙇‍♀️✨

3兄妹ママ

初産で1月に産みました。

計画出産で去年末から入院で、4日夕方に一度目のバルーンで、深夜にとれそうな気がして助産師さんに見てもらったらとれそうだから外すねと外しました。
翌日朝9時から陣痛室に移動と言われており、産まれる兆候は一切何もない状態で移動で、移動後二度目のバルーンでした。
14時頃から促進剤投与で、14時半くらい?から陣痛が来て、17時26分に産まれました。

初産だから促進剤使っても産まれるのは明日くらいかなと言われてましたが、促進剤投与後急にお産が進んで、3時間半とスピード安産でした。
出産自体は30分くらいで、4回ほどいきんで産まれました。
34w6dの健診で子宮口1~2cmくらいで子宮口は柔らかめ、37w5dの出産前日バルーン使う前は2cm半くらいで柔らかめでした。

逆に母は私を産んだとき、子宮口がガチガチで先生が無理にこじ開けて激痛で、陣痛から産まれるまで60時間かかったそうです。

• エル

エル

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    参考にさせていただきます!

• 4月19日