※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい(30)
家族・旦那

専業主婦とは?家事も育児も全部するのが当たり前?そうですよね。お金稼…

専業主婦とは?
家事も育児も全部するのが当たり前?
そうですよね。
お金稼いでないからそれくらい
やって当たり前だよね。
だからこそ節約って思って
安い所で材料とか買ったりしてる。
しかしそれも報われない。
全然貯金貯まらん。
そろそろ考えてもらいたい。
私もそんな心広くないよ。
生活費よりあなたが使ってる費用が多いからな。
ちなみに旦那は家事は全く何もしません。
そして育児では私がオムツ替えてって言っときに
基本替えるくらいです。
そして旦那の気分で息子と遊んだりしてます。
それ以外は基本携帯見てたり寝てたり。
周りの友達はほぼ働いてる人しかいないので
私自身が働いていないことに違和感があります。
私が働いて少しでもお金増やしたいと思ってるって
言ったら、家事疎かにならない?って言われました。
ん?少しでも何か協力してくれないの?
仮に共働きになっても家事と育児も私の仕事ですか?
その言葉を聞いて呆れてしまいました。
このままこんな生活してやっていけるか心配です。
旦那にはお金の管理を全くさせていないので
いくら貯金があるかも知りません。
私が仕事探して息子の保育園も決めたら
さすがにお金がないんだと把握してくれるのでしょうか?
旦那はギャンブル好きなのですが、お金に関しては
初めだけ反省して時間たてば元通りタイプです。
私も何回も旦那にお金に関して言ってきてますが
全く改善しておりません。
毎日ストレスが溜まる一方です。

コメント

ママリ

専業主婦だから家事も育児も全てやらなきゃいけない、という考え方は私は好きではありません😏👍

特に子育てなんて、誰の子供?ってなったときに、2人の子供じゃないですか!手伝う程度の子育てしかやらないなんて私ならキレちゃいます😇

  • すい(30)

    すい(30)

    そうですよね😂
    いいときばっかり子供の面倒
    見た感じ出して。
    ほんともう呆れてます😥

    • 4月19日
ままり

家事疎かにならない?っては?って感じですね😵
じゃあ私が働かなくても貯金できるぐらい稼いできてよって言いたいですね😩

うちの旦那もお金に関してはほんとだらしなくていつもそのことで喧嘩になります😫
ただ家事はいろいろ協力してくれるのでまだいいですが、うちの旦那も家事育児に関しては言わないとできないです😫

  • すい(30)

    すい(30)

    マジ腹立ちますよね😑
    挙句の果てには逆ギレしてきますからね。
    ほんと呆れちゃいます。
    何か家事と育児協力してくれていればここまで腹立たないんですけどねー

    • 4月19日
りー

百歩譲って家事は仕事だとしても子育ては違いますよね。2人の子な訳だし。
家事だって自分のことは自分ですべきだし、力仕事くらいやってほしいです。

  • すい(30)

    すい(30)

    家事は仕方ないと私も思っています。
    でも最低限のことはいい大人なんだから
    してもらいたいです。

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

この世から専業主婦、なんて昔の言い方を抹殺してほしいですね。
日本は遅れてる。海外だったら呆れられると思います。
いっそのこと働いて、分担してもいいようにも思えます。。どっちにしろ、父親になれていないですね。

  • すい(30)

    すい(30)

    ほんとですね。
    旦那がそんな感じなのは義母にも
    問題があると思います。
    結婚する前は実家暮らしで義母が
    何もかもしてあげていたみたいだし
    旦那もそれが当たり前と
    思っているんでしょうね。
    本当に呆れてしまいます。
    私も働きに出たらなおさら旦那なんて
    いなくてもやっていけるかもなんて
    思ったりして。

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウチも、旦那がいない方がやりやすいです。変に帰ってくると、チッ、寝かしつけてたのに、とか、ご飯の支度で忙しいですからね。稼いでもらっておいてなんですが。

    • 4月19日
  • すい(30)

    すい(30)

    ですよね。
    むしろおらん方が貯金できる気がして(笑)
    私は基本自分にはお金使わないので
    貯まるタイプなのですが旦那は真逆の人なので全然価値観が違います。
    まぁ稼いできてもらってるのは
    ありがたいですが基本貯金できてないから
    ローンなどを払っていくために働いてるって感じですね(笑)

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!!私は適度におやつなんかで使っちゃうんですが、旦那は謎に使います。え、、、それいる?みたいな😓
    貯金できないですよね。日々大変です。。。

    • 4月19日
  • すい(30)

    すい(30)

    同じような方がいて安心しました(笑)
    お互い頑張りましょう😂

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

専業主婦ですが旦那は育児めちゃくちゃしますし、2人の子供だからやって当たり前だと思ってます!分業なので働いてない事にも負い目なんて全く感じてません。
旦那さん、仕事しかしてないなら父親名乗るな!って言いたい😇

  • すい(30)

    すい(30)

    とても羨ましいです!
    ただのガキなんですよ。
    うちの旦那は。
    短気だし思ったこと何でも
    ストレートに言うし。
    ほんと子供2人いる感じですよ。

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

そんな旦那様なら居ないほうがお金も溜まりそうだし楽になりそう😭

  • すい(30)

    すい(30)

    それです😂
    絶対おらん方が貯金できます(笑)

    • 4月19日