※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
子育て・グッズ

浜松市の北浜幼稚園の入園説明会は5月と6月だけですか?他の幼稚園もうそろそろ入園説明会があるでしょうか?明日からの受付で埋まることがありますか?

今HP見てびっくりしたんですが、浜松市の北浜幼稚園の入園説明会は5月と6月にしかない感じですか?
明日から受付ってなってましたが、入園説明会すぐ埋まったりしますか?
ママ友もおらず、第一子のためわからないことだらけです。
他の幼稚園も入園説明会ってもうそろそろなんですか?

コメント

a

こんにちは☺️うちは北区です。上の子が4月から幼稚園に通い始めましたがそこも5.6.7月に入園説明会があります🙋‍♀️
だいたいそれくらいの時期から説明会行って幼稚園によりますが、9月に願書配布でした✨

• まぁたん

まぁたん

この前2歳になったばかりなのにもう!?って感じでびっくりでしたが当たり前なんですね😂
    ありがとうございます!

• 4月20日
めるっそ

2年前に北浜幼稚園、検討していました。
説明会は確かそれぐらいの時期に3回ほどあっただけだったと思います。
結構早めに申し込みは締め切られていました。
でも、当時は説明会に参加しなくても入園はできると言われたような気がします。

結局公立の幼稚園にしましたが、こっちは未就学児学級は早くから始まりましたが、説明会は願書提出の10月ごろだったと思います(^^)
うる覚えですみません。

• まぁたん

まぁたん

ありがとうございます!
    予約しておこうと思います!

我が家も公立園も候補なので情報助かります。
    ありがとうございます💓

• 4月20日
☆

子供が北浜幼稚園に通っています(^^)
説明会の受付すぐに申し込みしないと埋まってしまって締切になります🥺早くてビックリします🥺人数が多いので3回くらいの日にちに分けて説明会あった気がします😊
下の子が来年本入園なので同じですね😊