※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりぼう
子育て・グッズ

お子さんの睡眠時間について教えてください。朝の起床時間、夜の就寝時間、昼寝の有無を教えてください。

子供の睡眠時間についてです( ´ ꒳ ` )ノみなさんのお子さんは朝何時に起きて夜何時ごろ寝ますか?昼寝の時間もよかったら教えてください❤️

コメント

べりー

1歳4ヶ月で、夜は20時〜20時30分に就寝で6時起床。昼寝は保育園で12時30分頃から2時間です!

• くりぼう

くりぼう

とっても健康的でいいですね!真似したいです!うちも来年から保育園なのですが、今のお昼寝時間が14時〜で、保育園とかなりずれていて心配です😟通ううちに慣れるものですかね??

• 8月30日
  • べりー

べりー

大丈夫ですよ!うちも保育園行く前は、午前中お昼寝して、午後も14時や15時から二回目のお昼寝してました。
    保育園に行き始めた頃はすぐに寝れず、また長く寝ることもできなかったのですが、1ヶ月しないうちから、すんなり寝るようになったようです。子供の順応性って素晴らしいですね〜。

• 8月30日

7時半までに起きなかったら起こすようにしてます。
夜は9時までには寝かしつけてます。朝まで3、4回は起きます(^_^;)

昼寝は13時から2時間くらい寝ます。

• くりぼう

くりぼう

うちも、9時までに寝かしつけたいのですが、最近体力がついてきたのかなかなか寝てくれず苦労してます(^^;; 何かいい方法とかありますか??

• 8月30日

退会ユーザー

お昼寝が遅くならないようにということと、体力が残らないようにいっぱい遊ばせることでしょうか(* ̄∇ ̄)
    お昼寝のあとは、外で遊んで、お風呂でも遊んで、晩ごはんのあともパパと家の中で走り回ってます。8時半くらいになると、自分からベッドに行くと言い出します(^_^)
    それでも、なかなか寝ないときもありますよ~(。>д<)私のほうが眠くてしんどかったりします…

• 8月30日
コットンキャンディー

夜寝る時間によってマチマチなのですが、平均したら8時に起床、22時就寝だと思います。
昼寝は11頃に1時間、夕方5時から1時間の日もあれば、午後1回の時もあります。

家にいる時は眠くなると、ねんねと言ってくるのでその時に寝かせます。
外出先ではチャイルドシートだと寝る感じです。

• くりぼう

くりぼう

自分からねんねといえるなんておりこうですね!うちは最近体力がついてきて、なかなか寝てくれず(^^;;

• 8月30日
  • コットンキャンディー

コットンキャンディー

夏は公園が行けないので、今日はなにしよーと悩みます^^;
    うちは比較的、寝る方だと思います。
    夕方に寝ちゃうのでどーしても夜が遅くなっちゃいます…
    眠いのに無理に起こしてるとあからさまにグズるので、そんな時は寝かせちゃってます^^;
    友人のお子さんは同じくらいですが、お昼寝なしだと言っていました。
    ほんと個人差ですよね。

• 8月30日
  • くりぼう

くりぼう

暑いと行くところなくて困りますよね(^^;;毎日なにして遊んであげてますか??
    ほんと、個人差あるので、大変ですよね(^^;;、

• 8月30日

コットンキャンディー

DVD、絵本、おもちゃ、
    お菓子一緒に作ったり、家事のお手伝いさせたり、買い物行ったり、ベランダでプールしたり、キッズパークみたいなとこに行ったり…
    ですかねぇf^_^;)

• 8月30日
  • くりぼう

くりぼう

もうおかし作りや、お手伝いができるんですか!?すごいうらやましいです❤️
    どんなことをやらせてるんですか??いろいろ参考にさせていただきたいので教えてくださいm(__)m❤️

• 8月30日

コットンキャンディー

子供にとっては何もかも新鮮らしく、お手伝いも興味津々にやってくれますよ(^^)
    いまのうちかも知れませんが笑

お菓子作りだと、
    クッキーなどの型抜き、
    お手伝いは、洗濯ネットに入れてもらったり、洗濯物を畳んでもらったり、
    お皿の片付け、ラップをする、クイックルワイパーをかけてもらうなど…
    やりたがったら、手を添えて一緒にやる感じです!
    もちろんひとりでなんて全然できてませんよ笑

ありがとう
    凄い
    偉いね
    など、褒めると喜んで次もやりたがります笑

はかどらないけど、家事も遊びに取り入れることも出来ると思います(・∀・)

• 8月30日
  • くりぼう

くりぼう

たくさんの経験をさせてあげてるんですね!!すごいなあ!!
    確かにはかどらないけど、遊びとして一緒にやってあげるのもありですね!ありがとうございました!!

• 8月30日
いのちゃん

21時~22時の間で寝かせて、朝は7時半~8時の間に起きてきますー!
一度寝たら朝まで爆睡してくれます^ω^)
お昼寝は13時くらいから2時間前後。
長いと3時間以上寝てますが…( °_° )
17時には起こすようにしてます!

20時頃に寝て、起きるのは6時頃。
お昼寝は12時~12時半あたりです(^^)