※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hotaru
子育て・グッズ

こども園での服装について、半ズボンか7分丈ズボンか迷っています。膝上のズボンが良いでしょうか?

こども園での服装について、先生に聞けば良い事だとは思うのですが、
ひとまず皆さんのご意見を聞かせていただけたらと思います!!

季節の変わり目で天候が不安定なこともあり、長ズボンで登園する日は、着替えとして半ズボンを持たせてくれとの連絡がありました。
これから暖かくなったらと、7分丈のズボンを用意していたのですが、 7分丈は半ズボンではないですよね😅💦??

半ズボンとの事なので、膝上の物を用意した方が良いでしょうか💦??

コメント

はじめてのママリ🔰

7分丈でも、うすめの生地ならいいのではないでしょうか。 

お迎えの時間にも寄りますが、まだ春ですし、夕方からは肌寒いです。感染症予防のための換気もありますし。
サイズの合う半ズボンがないなどでれば、用意しておく間、いったんそれで、とのことで預けていてはどうでしょうか?

• hotaru

hotaru

コメントありがとうございます!!
    まだ寒い日もありますよね💦
    生地が薄め!!
    なるほどです!!

この1年の成長がすごくて、新しく買わないと着れそうな物がなかったので😅
    とりあえず生地薄めの7分丈で対応して、半ズボン買おうと思います!!

• 4月19日