※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
お仕事

スーパーで働いている女性が、土日祝休みであるにも関わらず出勤を頼まれ、年末年始も休みが取りにくいことから、仕事を変えることを考えている悩みについて相談しています。

皆さんの職場は土日祝、年末年始休みですか❓
私はスーパーで働いていて、二人目育休明けで土日祝休みで戻りましたが土曜日何回か出てとお願いされ💧年末年始はもともと休みではないので、そのうち仕事変えなきゃな~と思っています😫年末年始、1回休みがあったとしても4、5日くらい子供が1人だと、パパとどうにか頑張って~って感じですが2人だとパパ大変だし、私も気になって仕事できなさそうです💧笑

コメント

ママリ

うちは土日祝日、年末年始関係なく働いてます。
主人は私と同レベルで家事育児をするのでお任せしてます。

• ままさん

ままさん

双子ちゃんですか❓土日祝関係なくってすごいです!私も上の子一人の時はそうだったんですが2人いるとおまかせしにくいです😫笑
    旦那は日曜、年末年始くらいしか休みがなく、上の子ももうすぐ6歳になりますが絶対ママいないと寝ない子で💧

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

新生児の頃からパパが子供のお世話をしていたので、子供達は私より主人に慣れてます。
    私はどちらかというと食事作ったり洗濯したり、子供の服や布団を用意したりなど環境を整えることを中心にしています。
    何もしなくても子供はママに懐くのであえてパパが子供に接するようにしていたら、パパに懐きました。

• 4月18日
  • ままさん

ままさん

良いですね~😆👏旦那の方に慣れてるなんてすごいです⭐パパさん頑張ってますね👏

• 4月18日
なーな◡̈*.。

休みです!土日祝、GW、お盆、年末年始の大型連休だいたい8日程休みです◡̈*.。

• ままさん

ままさん

やっぱりその環境が安心ですよね😭

• 4月18日
  • なーな◡̈*.。

なーな◡̈*.。

上の子妊娠前は接客業やってて土日も関係なかったので産後旦那と同じ土日、大型連休休みの会社にパートに出ました!
    祝日は旦那は仕事です!

• 4月18日
  • ままさん

ままさん

余計な心配せず働けますもんね😭私も仕事探そう😭笑 戻ったばっかですが笑
    うちの旦那も土曜日、祝日仕事です😵

• 4月18日
  • なーな◡̈*.。

なーな◡̈*.。

うちの会社も祝日休みではないですが保育園が休みなので有給使ってそこは休んでます!
    旦那は出張多いので今週土日も仕事でした😂
    あと数時間で1週間ぶりに帰宅してきます!

• 4月18日
  • ままさん

ままさん

えー一週間振り💦しかもこんなコロナの中お疲れ様ですね😭👏

• 4月18日
  • なーな◡̈*.。

なーな◡̈*.。

私は今おやすみ貰ってて会社休みですが娘の保育園どうしようかと、、、、
    でも保育園はその状況知ってるので預けても大丈夫と言ってくれててとてもありがたいです( ᵕ ᵕ̩̩ )

• 4月18日
  • ままさん

ままさん

なにかあって休まれてるんですか?大丈夫ですか?😭
    保育園優しいですよね😭👍🏻

• 4月18日
  • なーな◡̈*.。

なーな◡̈*.。

仕事が重労働で話しても変えてくれないので産院に相談して診断書書いてもらって休んでます、、、、
    これくらいしないと変えてくれない位のクソな会社です(笑)
    6月から復帰しますがそれからは変えてくれる予定です!

• 4月18日
  • ままさん

ままさん

えΣ( ºωº )話しても変えてくれないってどういう事なのか意味が分からなすぎますね😱私も2人目の時5週から出血して結局そのまま出産まで休んでました💦

• 4月18日
  • なーな◡̈*.。

なーな◡̈*.。

やばいですよね笑
    普通に5キロ位のを床から胸首辺りまで持ち上げるのに変えてくれないとか(笑)
    無事出産できて良かったですね😭😭😭👏👏
    金銭的に旦那の給料だけでは無理なのでやむなく産休入るまで復帰します(笑)
    産休後のお金貯めないとなので(;_;)

• 4月18日
  • なーな◡̈*.。

なーな◡̈*.。

グッドアンサーありがとうございます✿🥰

• 4月18日
ままり

土日祝、年末年始休みです💡

• ままさん

ままさん

羨ましいです😭やっぱり子供いるとその方がいいですよね💧

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

出産する前は年中無休でしたが、出産してからは土日祝、年末年始休みの仕事に転職しました!

• ままさん

ままさん

ですよね💧私も一人目だけの時は旦那に頑張ってもらい、シフト制で土日祝、GW,お盆、年末年始もフリーでした😫
    転職羨ましいです😫

• 4月18日

基本土日祝休みで、休みは働きません!と言って新しい部署に復帰しましたが、土日や長い連休の時は皆さんローテションで出ており、きっと出て欲しいと思うだろうなーと思って月1回土曜と長い連休の中では2回くらい出ますよーとこちらから言いました🙌上司から入ってくれたら助かるけど、幼児がいるんだから本当に無理しなくていいんだよ!と言ってはもらいました!
在宅なので、逆に娘見ながら仕事しないといけない時もありますが(旦那は不定休なので)皆大変だよね、と思うと割と頑張れます🙌

• ままさん

ままさん

素晴らしいです😭👏
    月1なら保育園もやってるし、出れそうですよね💡私土曜日2回か3回出されそうで💧みんな一緒だからって店長に汚いやり方されてます💧みんな一緒なのは分かるけど…そんなつもりで戻ってないって感じです😵

• 4月18日

退会ユーザー

今は月1のですが、2回の時も今後はあるんですよね😅それと在宅なので土曜日は基本預けないでって感じなので預けてもいません💦
    まぁみんなやってるよー!と思うのは人間だし仕方ないし汚いとはあまり思わないです😂うちの部署で土日絶対入りたくないです!って言ってる人が2人いて、やっぱり「みんな出てるんだから、1回か2回は出るよって気持ち見せて欲しいよね」って全員に言われてるし、私も思ってます😅
    あとはもう足並み揃えるか揃えないかはもう個人の気持ち次第ですよね…私も土日働くつもり無かったんだけどなー!と思いますけど、その分何か用事があって休みたい!って時とかはあまり遠慮せずに済みますし、いいよいいよ!やっとくよ!全く気にしないで!ってフォローしてくださったりするし、ギブアンドテイクだなーと思ってます☺️!

• 4月18日
  • ままさん

ままさん

すみません下に書いちゃいました💦

• 4月18日

退会ユーザー

仕事出来なくはないんですが、なかなか寂しい思いをさせてるな…とは感じてます😅なのでなるべく横に座らせてお絵描きさせたり、アンパンマンにお世話になったり試行錯誤で何とかやってます…笑
    結構特殊な仕事なので一生パソコンに向き合っていなきゃいけないとかではない仕事なのとズーム的なことをする時は最悪娘も参加しても大丈夫なので助かってる部分はあるかもしれません!

難しいですよね…😱本当は出なくて済むなら全然出たくないんですけどね…言い方悪いですが恩を売っとく、のも悪くないかな、なんて思ってます🤣笑
    とは言え、ダラダラ2回、3回…にしてたら大変だと思うので例えば1回だったら協力出来ます!とかまだ子供が小さいのでもう少し大きくなったらその時は協力させてください!って折り合いつけるでもいいのかなとも思いますよ!

• 4月18日
ままさん

そっか在宅なんですね💡2歳の子いて在宅って仕事できますか?💦在宅、未知の世界なんですが笑💦子供いると全然仕事進まなそうなイメージです笑
やっぱり一部が土曜日でると、出ない人にはちょっとは出てよってなりますよね💧😫そういう狙いなんですよねきっとうちの店長は💧