※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーま
子育て・グッズ

保育園内定をいただいた3歳の娘を通わせているが、旦那がコロナ心配で休ませたがっている。私が仕事できる状況なのに無駄だし、可哀想とも感じる。コロナ期間休ませることはできないでしょうか。

くだらない質問なんですが、

今年から保育園内定をいただき
3歳の娘が通い始めました。

もともと
旦那が自営業なので、
事務仕事やお店のお手伝いなので
子供二人連れて仕事していました。
1日のうちに
一緒に遊んであげる時間がないのと、
やはり二人連れての仕事は
とても大変なので保育園を検討し決めました。

ですが、旦那がコロナが
心配で、休ませた方がいいと言い出しました。
たしかに、必ずしも仕事で見れない状況ではないです。
今まで通り二人連れて事務所で仕事できますし。
やっと内定いただき、入れたのに…とは思います。
実際二人見て仕事しているのは
私ですし。コロナ心配はわかりますが…

この場合コロナが心配で休ませるなんて
できないと思いますし。
保育料も無駄だし。
退園って形で出さないといけないですよね??

初めに、3歳なるのに
事務所で仕事につきっきりになるのは
可哀想と言い出したのは
旦那です。その頃もコロナの時期でした
なのに、急にコロナが心配とか
いやいや、気分で振り回さんといてください
って感じです。。

すみません愚痴まじりで。

コロナ期間休ませることは
できないですよね?

コメント

ママ

去年役所に聞いたら

お金はかかるけど、コロナが不安という理由での休園は特に問題ないと言われましたよ。

うちは4月入園で6月までコロナ不安が理由で休園していました。

ごま

去年コロナで4月入園遅らせて6月からにしましたよ。

今は普通に行かせてますけど、保育料もコロナ期間中は多分日割りってプリントに書いてた気がします😁

ままさん

え💦言い始めた時もコロナだったのに今さら⁉️って言っちゃいそうです笑 保育園なんて簡単に入れないですもんね💧私なら休ませません。笑

もちぱく

去年はコロナスタートだったので、役所も状況わからず出来るだけ休んでもらうために保育料日割りにしてたんですが、たぶんもうないと思います💦緊急事態宣言中も、去年の春は日割りだったけど、前回は普通に保育料かかりました🥺
保育料が無駄だとお感じになる場合は退園かな…と思います😢
リスクが上がるのは事実だけど、通ってる子いっぱいいるんだからいいんじゃないかな〜旦那さん気分で振り回すな!これでやめたら「やっぱり行ったら?」とか言われたら最悪😣と思っちゃいました😩