※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Suzu
子育て・グッズ

下の子のお腹がザラザラしていて、ボディーソープを変えたらザラつきが酷くなりました。おすすめのケアグッズを教えてください。

下の子がお腹がザラザラしていて、触った感じは鳥肌が立っているみたいです。前から少し乾燥はしてたのですが急にザラつきが酷くなり、時期的にボディーソープを変えたとこと被っているのですが、そういうことありますか?

ちなみに、ミノン→アラウベビー→キューピーで、キューピーに変えて広範囲にザラつき、酷くなった気がします💦

おすすめのボディーソープや石鹸、保湿などあれば教えていただきたいです😭

コメント

優しい麦茶

ボディーソープで結構変わりますよね😭
うちの子はピジョンの泡の全身ソープからビオレuに変えたら、乾燥でザラザラしちゃいました💦
なのでまたピジョンの泡の全身ソープに戻しました💦

息子にあってるのは、ピジョンの泡の全身ソープのしっとりタイプです(今は冬なのでしっとり使ってます)保湿は皮膚科でもらっている塗り薬なので、参考にならずすみません💦

  • Suzu

    Suzu

    そうなんですね😭子ども用のボディーソープなら大丈夫だという安心感から変えたのが間違いでした💦

    詰め替え用を最近買ってしまったのですが、ミノンかアラウベビーの使い慣れているものに戻します💦
    皮膚科で貰うものが1番効きそうですもんね!

    教えていただきありがとうございました!🙇‍♀️

    • 4月18日