※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
子育て・グッズ

1歳の息子の歯磨きを忘れがちで悩んでいます。毎日歯磨きをしている方、どうしていますか?歯磨きが嫌いなので余計に忘れてしまいます。

もうすぐ1歳になる息子がいます。
歯が下の歯2本、上の歯4本目がチラッとぐらいなんですが、
よく歯磨きするのを忘れてしまいます🥺
この前なんて3日間忘れてしまいました😱
皆さんちゃんと毎日磨いてあげてますか??

歯磨きイヤイヤなので、余計に忘れてしまいますー💦💦

コメント

三児のママ👦

毎日磨いてますよ
嫌がっても歯磨きは絶対します😅

  • さえ

    さえ

    ですよねー!ホントにやらんとやばいですよね😱
    気を付けます…!!

    • 4月19日
🐻‍❄️

朝と昼はよく忘れちゃうか、自分で歯ブラシ持たせてカミカミさせるだけさせてそのまま〜って事多いです💦
夜寝る前だけは必ずフッ素入りの歯磨き粉で磨いてます!私自身が虫歯だらけで大人になってからとても後悔したので。。💦
めちゃくちゃ嫌がりますよね😅うちはもう羽交い締めにして口に指入れて磨いちゃってます😅最近は慣れたのか泣かない日もたまにあります😅

  • さえ

    さえ

    mpmpさんフッ素入りの歯磨き粉は、うがいは必要ないものですか??
    なんてやつか知りたいです~!✨
    私も、寝る前はちゃんと歯磨きして、他はとりあえず歯ブラシ持たせるようにしましたー!😊
    すごい参考になりました🎵

    • 4月21日
サニー

その頃はもう食後に毎回、歯磨きしてました😌嫌々するので丁寧には磨けないので、その分食後に毎回磨くようにしています💦

  • さえ

    さえ

    毎回…!!毎回はしてなかったです😱
    たしかに丁寧に磨けない分、せめて毎食後にやった方がいいですね!

    • 4月19日
にくまん

一才過ぎてますがイヤイヤでてがつけれてません😥
やった方がいいのは分かってますが自分も疲れていて夜はなかなか…😵💦
なので機嫌がいい昼間に遊びながらやって歯ブラシに慣れてもらうー☺️って感じでやったりやらなかったりです(笑)

  • さえ

    さえ

    なんであんなに歯磨き嫌なんですかねぇ😱
    男の子だと力も強くて大変ですよね😅
    私もとりあえず毎食後に歯ブラシ持たせるようにはしました笑

    • 4月21日
なおまる

抱っこで毎日朝と夜やってますよ🙋

  • なおまる

    なおまる

    押さえつけるとイヤイヤなので何とか誘導してやってます!

    • 4月18日
  • さえ

    さえ

    なんとか誘導して出来るのがすごいです🥺✨
    何故か特に上の歯を嫌がるんですよね~😑
    歯磨きジェル付けてもかわりませんでした😂

    • 4月21日