※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
住まい

戸建てで、2階に子供の遊び場を作ってる方いますか?リビングの横にも畳…

戸建てで、2階に子供の遊び場を作ってる方いますか?
リビングの横にも畳スペースはあるのですが、ジャングルジムを置くと狭くなりそうなので、2階の子供部屋にジャングルジムやボールプールを置いてプレイルームみたいにしようと考えていますが、二階だとあまり利用されないですかね💦?
リビング横の畳スペースは、トミカや絵本など、細々したものを置けたらと思っています!

コメント

025

2階のひと部屋をオモチャ部屋にしてます!

普段はリビングに一つ持ってきて遊んだりしてますが、休日はパパと子供たちでオモチャ部屋で遊んでてくれるので家事がはかどります⸜( ˙▿˙ )⸝

カニ

2階に子供部屋ですが、自分がいちいち2階にあがるのが面倒でリビング横の部屋を遊び場にしちゃいました!
リビング横だと家事をしながら遊んでる姿もチラチラ見れるので😊
大きくなったら2階を使います!

2階の一部屋を遊び場にしてます!
気が向いたら子どもから「ボール行く〜」と言ってくれるので、割と利用します!が、大変ではあります😂
はーいじゃあ行ってきてーが通用しないですし、まだ目が離せない年齢なので、家事とかしてたら手を止めないとですし、2階に行ったら何もできません。笑
メリットは部屋中にボール飛ばされても何も感じないですし、子どももちょっと他のとこに行って遊んだ感があります!😂

min

2階の子供部屋に滑り台やトランポリン、アンパンマンカー、ボールプールなど大きめおもちゃを置いています🙂
リビングには細々したおもちゃや絵本ありますが、2階で遊ぼうか?と言うと特別感があるのか嬉しそうです😆
最近は自分で階段登り降り出来るようになったので、行っておいで〜と送り出しています🤣笑