コメント
ママリ🔰
同じ症状ありました!
整体行ってマッサージとかしてもらいましたが、正直そこまで効果は感じなかったです💦(1回20分くらいで、新人さんぽかったです)
YouTubeでたけまりさんの骨盤矯正ストレッチをみてやり始めたくらいから、痛みがとれてきて、1か月たたないくらいでよくなりました!
私の場合は腹筋がなさすぎたのと、お尻の筋肉の硬さが原因だったようです💦
はじめてのママリ🔰
私の義理姉ですが、、出産した際凄い音がしたらしく産婦人科の先生に相談したところ折れてるかもね。と言われたそうで後日整形で受診したところ骨折してたそうです💦
1度病院に行って診てもらったほうがいいかもしれません🥲
-
はじめてのママリ🔰
稀に折れている人いるみたいですね😱産後3ヶ月経ってますが、どうなんでしょう〜?やはり見てもらった方がいいですかね🥲
- 4月18日
ねこ
尾骶骨だと骨盤底筋群が関わるので筋肉固まっているのかもですね。
他の部位でも筋肉に損傷が起こった後は拘縮するので。
プロに見てもらってほぐすと変わるかと思います🤔
-
はじめてのママリ🔰
筋肉、全体的に固まってそうな気がします😂😂整形に整体、どちらに行けばいいか悩んでしまいます😱
- 4月18日
ママリ🔰
痛み治ったのは産後4か月くらいの時です!
はじめてのママリ🔰
ストレッチ、やはり大事なんですね‼️💦整体に行った時も体がガチガチだからしっかりストレッチしてねーって言われました😭試してみます🥺
ママリ🔰
私も整体で、お尻の筋肉のストレッチするように言われました!ストレッチ大事みたいです✨
もしやってみて、よくならなかったり悪化するようなら、整形とか行った方がいいかもしれないですね💦
あと余談になりますが、その頃、腹直筋離開という言葉を知り、調べてみたらガッツリ離開していて、それを改善するためのトレーニングもやってました!私の場合は、それも効果あったかもしれないです。
出産により骨盤が開く→腹直筋が離開して、腹筋が働いてない→姿勢を支えるために、お尻の筋肉や背中の筋肉が過剰に働く→お尻が痛くなる、という状態だったようです。
ストレッチして筋肉をほぐすこと、姿勢を支えるための筋肉をつけることも必要かもしれないです!
はじめてのママリ🔰
詳しい説明ありがとうございます😭✨整形に行ったら、尾骨にヒビが入っていました🥲もうくっついてきているとのことでしたが、ストレッチは大事と言われました🙌これからやってみようと思います✨