※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズ
子育て・グッズ

夜中のミルクに搾乳した母乳を使いたいです。搾乳したミルクのベストな飲ませ時を教えてください。

ミルクと母乳の混合を目指してます。
1ヶ月たったので
外出のことも考えミルクもいれたいと思い
夜寝る前にミルクをあげることにしました。
自分の寝る前に搾乳機で10分程度(両方で150ml)
搾乳していますが、この搾乳機したミルクは
いつ飲ませるのがベストですか?
その後の夜中のミルクの時間に
搾乳した母乳を与えてる方いますか?

いつ搾乳したものを飲ませてるか
教えてください!

コメント

ちい

1人目のとき搾乳してました!
基本リズムとして搾乳したやつは次回の授乳時間にあげて
あげ終わったらまた搾乳して次へまわすを繰り返してました😆

寝る前に搾乳したやつは次の授乳にあげればいいと思いますが、
150全部は飲めないと思うので
お乳の出が良いのであれば
もったいないですが残った分は捨てたほうがいいですね

あまり出ないのであれば
まずお乳を吸わせてから搾乳したやつをあげるのがいいかと

  • チーズ

    チーズ

    ありがとうございます!
    ではそれは時間に回そうと思います!
    ミルクは160ml完飲したのでもしかしたら飲むかもしれません😳

    同じように方がいてよかったです😔
    搾乳量も多い気がして、心配しましたが良かったです

    • 4月18日
  • ちい

    ちい

    160ものめるってすごいですね!
    まだ満腹がわからない時期なので、吐き戻しに注意してくださいね😂

    私もお乳の出がよかったので
    ある程度搾乳したもので補えてて、最初のころはミルクあげてなかったです!
    直母の子は哺乳瓶慣れしてなくてミルク飲んでくれなかったりするかもですけど、
    搾乳したやつを哺乳瓶であげてる分ミルクをあげ始めた時もうちの子は拒否しなかったです!
    だからお乳がしっかり出る間は無理してミルクをあげなくても大丈夫じゃないかとも思います😊

    • 4月18日