※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子どもに半袖シャツの肌着を着せたらおむつがずれてしまいました。ズボンの下に何か履かせるべきでしょうか?対策を教えてください。

1歳7ヶ月の子どもが今までロンパースタイプの肌着を着させてたんですけど、保育園で着替えの練習をするのでシャツの肌着を着させてほしいとのことで今日の夜に始めて半袖シャツの肌着を着せました!でも、しばらく時間が経つと、おむつがずれてきてしまっていました😅💦皆さんズボンの下に何か履かせてるんでしょうか?半袖シャツの肌着を着せるとき、おむつがずれないように何かこうした方がいいとか教えてほしいです☺️

コメント

nakigank^^

おむつがずれるのは大きいからですか??ズレた事ないです。💦

  • バナナ

    バナナ

    今までそこまで大きくないと思ってたんですけど大きいんですかね😖少し下に下がって、おへそが見えるって感じです💦

    • 4月18日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    下がるのは大きいんじゃないですか?!💦
    セパレートにしてから痩せ型でお腹があまり出てない息子でも下がってずれるってことないです。😅

    • 4月18日
  • バナナ

    バナナ

    大きいんですかね⁉️次におむつ買うときサイズ変えてみようと思います💦ありがとうございました✨

    • 4月18日
baby

オムツ大きいサイズですかね?うちもズレたことないです!

  • バナナ

    バナナ

    おむつ大きいんですかね?今パンパースのLのパンツタイプです✨体重は11キロです☺️

    • 4月18日
deleted user

うちは逆にお腹ぽっこりすぎて下にずれてます💦パンパースは細いのでむちむちのうちの娘には向いてなかったです😥
今は12キロでムーニー女の子用Lです。

肌着もたまにセパレート着せています。ズレてますけど、漏れるということはないですし、あと少しはこのままのサイズでいくつもりです。。

  • バナナ

    バナナ

    うちの子も、お腹ぽっこりなので下にずれるんですかね⁉️💦おむつの種類を変えてみるのもアリですね✨ありがとうございます😊

    • 4月20日
ren♥︎

うちもロンパースタイプの肌着じゃないとおむつずれます💦
息子は細身で8.5キロでおむつMサイズですがセパレートだと歩くだけでずれてしまうので、Sサイズ履かせてみたら1回のおしっこの量で漏れてしまったりして私も対策考え中です😂
おむつのメーカー変えてみてもダメだったので…
体重と言うよりは体型によってズレてしまうのかな?と思ってます(息子は下半身が特に小さいので)

一度試しにテープタイプのおむつ履かせてみたらズレなかったんですが、動き回るので履かせるの大変でやめました😅

  • バナナ

    バナナ

    悩みますよね😖💦私もMサイズのおむつにすると、おしっこ漏れしそうだし😂1回おむつの種類を変えてみて試してみようかなと思います✨ありがとうございます😊

    • 4月20日