※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は敏感でお昼寝に悩んでいます。保育園でも私がいないと寝られず、環境の変化でも起きてしまいます。人見知りや場所見知りもあり、慣らし保育でもお昼寝が難しい状況です。

様々な面で敏感すぎる性格の娘💔ママが一緒に添い寝してないと起きちゃう子、保育園でのお昼寝できるようになりましたか?😨娘はお昼寝添い寝トントンで寝ますが、必ず私じゃないとだめで、しかも家の布団じゃないとダメです💦という厄介者です💦旅行行った時は私でも環境が違うからか抱っこで寝かせましたが30分ほどで気づいて起きてそこから寝ず😅家でも私が横にいれば途中起きても寝直しますが、いなかったら1時間以内に起きてしまいます…しかも静かじゃないとダメで、他の人の話し声などすると起きてしまいます😥
かなり敏感で神経質な子なので、手を焼いてきました。(他にも人見知り場所見知りも激しいです)
こんな調子なのでまだ慣らし保育でいつまでも娘だけがお昼寝できません😑
寝れる日が来るのかと思うとため息がでるし、保育園行きだしてからさらにまた敏感になり家で寝ててもこの土日、お昼寝でさえ夜泣きのようにピエーーーンと寝ながら泣きます😨笑

コメント

MK2

うちの子も添い寝と家の布団が
必須条件です😂

車とかでは寝ますが人の家とか
自分の家に人がいても寝ないです😰

今保育園が待機でまだ入れてないので
その間に練習させなきゃと思い
とりあえず家の布団じゃなくても
寝れる様にコタツで一緒に
横になりコタツ布団で寝かせたり
してたらどうにかコタツでは
寝れる様になりました!笑笑

しょこ

うちの子も保育園行くまでは
音に敏感でドア開ける音、水の音、歩く音で起きたりしてましたが保育園行きだしてからはよく寝るようになりましたよ😊
保育園では1時間~1時間半
家では3時間寝てる時もあります🤣