※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

洗濯機について ドラムと縦型どちらも使ったことがある方、詳しい方ドラ…

洗濯機について
ドラムと縦型どちらも使ったことがある方、詳しい方


ドラムと縦型では同じ容量でも
洗濯できる量違ったりしませんか?

うちは子供含め3人です

今8キロの乾燥機付き縦型を使っています。
友人から1年しか使用していないドラム洗濯機7キロを
ただで貰えることになりました。

ドラムは使ったことないのですが、
乾燥機を使っても気持ちいいし
凄くいいとだけはきくので貰いたいのですが、

うちはおそらく3人にしては洗濯物の量が多く、
分厚いジーンズの作業着上下 ポロシャツ2枚
ジーパン1本 子供の服 バスタオル3枚
フェイスタオル5枚 下着類など小物
でいつも8キロがぱんぱんになっています。


でも見させてもらった感じ前に使っていた
5キロの縦型洗濯機よりも中が小さく感じる…
絶対1回では無理では?!となってしまい迷っています

縦型って乾燥機使うとなにか臭いので、、
汚れが原因とは分かりますが洗っても直らないので
ドラムにしてみたい気持ちは強いけど

2回に分けると水道代がめっちゃ上がりそうだしな…と



みなさんならどちらにしますか??

また、実際縦型8キロとドラム7キロでは入る量
1キロ分しか本当に変わりませんか?
ドラムの方があんまり入らないことはないですか??


どちらにするかはいいね、
ドラムと縦型の使い心地の違いなど
アドバイス等はコメントで教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

今使っている縦型8キロで我慢しておく。

はじめてのママリ🔰

7キロのドラムでも回ることにかける、または1日2回回すことになってもタダならドラムにかえちゃおう!

レンガ

実家はドラム型、結婚してからは縦型ですがドラム型は洗濯できた分の半分くらいしか乾燥機能としては出来ないです。洗濯7キロ、乾燥5キロみたいな…。なのでこれからベランダ狭いーとかでなければ縦型の方がいいかなと思います。

メメ

現在縦型8キロでパンパンなら7キロはきついんじゃないですかね?🤔
乾燥使いたいなら乾燥は7キロ以下でしょうし。
確かに2回に分けると水道代上がるかもしれませんが、作業着は別にして洗濯すれば良いのかもと思います。

因みに洗浄力もドラムの方が落ちるそうです。
なので作業着の汚れのタイプによっては縦の方が良いかもしれないです。