※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊娠・出産

コロナ禍で出産した方へ 親族や義父母との合わせ時期について教えてください。コロナが心配で合わせたくないと感じましたか?

コロナ禍で出産した方に質問です!
親族にはいつ頃合わせましたか?
また少し遠かったりする義父母などにもいつ合わせましたか?
コロナが怖くて合わせたくありません。

コメント

伊黒さん🙈

去年の8月に出産しましたがまだお義母さんには合わせてないです🥲

里帰りだったので両親は退院した日に会いました!義父には生後2週間のときに2週間検診の帰りに少しよりました☺️(車で30分くらいの距離です)心配でしたら無理に会わせなくていいとおもいます!みなさんこのご時世なので理解してくれるとおもいますよ!

𝕞𝕚

もうすぐ一ヶ月になりますがとりあえず落ち着いたらっておもってます☺︎

優しい麦茶

上の子が生まれた時にはコロナが騒がれ始め、1ヶ月検診の時にはすでに産婦人科で規制がかかってました!
出産した直後はまだ面会が出来ていたので、義母、義祖父母は面会に来ました。ただその一度だけでそれ以降はコロナが流行り会ってません!
実の祖父母には結構会わせてますが、家が近いからという理由ですね☺︎
義祖父母は遠いわけではないものの、自営業してるため落ち着くまで来なくていいと言われて1年になります😅
うちは2人目産まれても会いに行かせないと思います!

ママリ

再来月出産予定ですが、
産後に飛行機の距離から実親が手伝いに来てくれることになっているので、産後すぐ会いますね。
義父母は近距離なのでどうしようか考え中ですが、
産後1ヶ月くらい経った頃にコロナの状況を見て短時間で会わせる方向で検討中です。

コロナはたしかに怖いですが、
1ヶ月検診なり日常の買い物なりに連れて行かないと生きていけないので、
それなら多少会わせたってリスクは変わらないと判断しています。

もちろん、会う前はなるべく人との接触を減らしてもらったり、
マスク外さず会わせたり、
できる限りの対策はしますが。

おむこむの母

入院中、うちのお世話をしにきてくれてたので義母には退院後すぐあわせました!
義父には2ヶ月頃に義実家へ1度行ったので、その時にあわせました!
ちなみに義実家さ車で2時間の距離です( ´ ꒳ ` )💡

上の子の送り迎えの時間だけ近所に住む義母に赤ちゃん見てもらってるので義母にはマスク着用で会わせてますが、それ以外はまだです💦

まま

今年3月に出産したばかりですが、里帰りしたので実家の両親はずっと一緒に過ごしてました!

義理の両親には、1ヶ月検診終わってから会わせました('・_・`)