※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク🐄
住まい

家を建てる話を義両親に話したら、建ててもいいけど、のちにこっちに帰…

家を建てる話を義両親に話したら、建ててもいいけど、のちにこっちに帰ってこいと言われました。それって家建てる意味なくないですか
挙句の果てに二世帯にしたらいいやんって話しになりました
義両親はぜんぜん悪い人ではありません
でも完全分離二世帯でも近くにはいるわけだし、生活干渉させるとか思うと嫌で嫌でたまりません。
もぉこのまま家を諦めようか。
どうしようか。
しんどいです

コメント

たま

なぜそのような話になるのでしょう?
家を建てるのに1円も出してもらわないし
土地も自分たちで探して建てるのにそんなこと言われる筋合いないですよね☹️
息子とはいえ家庭を持ったら別だと考えてほしいですね😢

( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )

家建てて自分達の家は後々子どもに譲りたいと思いますて言っておけば良いですよ😏

ママりん

建ててもいいけどって何で許可制なんでしょうね💧

旦那さんは帰るつもりなんですか?
帰るつもりがないなら住みたいところに住めばいいと思います。

将来面倒みてもらうつもりとか?💦

ぴぴ

建てていいとか言うのがそもそも、はぁ?ですが(笑)
賃貸のままだと後々危なくなりそうなので
逆に私なら家を建ててしまいますね!
そしたら戻らない理由も出来ますし(笑)

ダッフィー

何のために帰ってこいって言ってるんですかね…
その話しをきいて、ご主人様はなんとおっしゃってるんですか?

ミルク🐄


仏壇があってそれはここから動かせないからこの家はなくしたらだめなんだとか、地主がなんだとか、よくわからん事を言ってました。
一緒に住んだら必然的に面倒も見なくちゃいけなくなる。それは絶対に無理なんです。たぶん自分の親も世話できないと思います。
義母が完全分離なんかできるわけがないんです。私が育休中、アポなしで来ることが何度かあったし、インターホン鳴らさずに家に入ってこようとするし。いい人だけど、ちょっとずれてる人達なんです

はじめてのママリ🔰

旦那の家計が、まさにその地主というやつです😅
何か、代々その土地を守らないといけないみたいですよ💧
旦那の父親もそうして、そこに家を建てたみたいなんですが
それを自分の代で終わりにするから
お前らは好きにしていいぞと言ってくれました😅
昔の人は、そういう想いが強いんだと思います。

  • ミルク🐄

    ミルク🐄

    それが普通ですよね。
    めっちゃ田舎やしめっちゃ住みづらいんです🤢

    • 4月19日