※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那のお弁当を毎日作ってる方、本当に尊敬します😣✨うちは共働きなので…

旦那のお弁当を毎日作ってる方、本当に尊敬します😣✨

うちは共働きなのですが、毎日のご飯作りだけでいっぱいいっぱいで、せっかくご飯作りが終わったのに「あーこの後お弁当作らなきゃ…めちゃくちゃめんどいんやけど。」
と思ってしまいます💦

私が社食なので、旦那にも社食を勧めても、旦那の仕事内容的に社食の時間が合わないから無理。それならコンビニで毎日パン買うかな。
と言われてしまいました。

旦那は食に無頓着でお腹いっぱいになれば良いというタイプなので、私が管理しないと身体の栄養バランスが大変なことになります💦

なるべく栄養あるもの食べさせたいけど弁当作りは面倒くさすぎて無理…
という私のわがままです。


共働きで毎日ちゃんとお弁当作ってあげてる方はどんな気持ちで作っているのでしょうか?🍱
やっぱり私の心が狭すぎるんですかねぇ…

コメント

パピコ

めんどくさいなと思う時は全然あります🤫💭
そう思うのはきっと普通なことで、ぷりんさんの心が狭いわけではないですよ!

私は冷凍食品は1〜2品と決めているので、時間のある時にお弁当用のおかずを多く作り、リッチェルの保存容器に入れて冷凍してます👍🏻✨

時間のない時は、卵焼きでスペースたくさん埋めちゃってます🐣笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊
    卵焼きですら面倒くさくて絶対に作りません🥲
    夕飯とかなら作る気になるのですが、なぜかお弁当はとにかくしんどいです(笑)
    尊敬します✨✨

    • 4月18日
ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

子供が産まれる前は作ってましたが、今は無理です…たとえ誰かに心が狭いと言われても、無理なものは無理です。
みんなの朝ごはん準備して、なかなか起きない子供を起こしてご飯食べさせて、着替えさせて…
自分の身なりもろくに整えられないのに弁当なんて発狂します😵
私も時間無さすぎて、最近の昼はパンばかりです💧
当面は野菜ジュースだけでも持たせてみてはどうでしょうか😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります分かります🥺💦
    子供の世話と家事と仕事と…
    時間ないですよね😭😭
    私は前日の夜作っているのですが、早く帰って来れて時間に余裕があったとしても何故か旦那の弁当だけは作るのが嫌すぎて結局作らずパンでお願いしてます🥲
    野菜ジュースいいですね🍹
    気休めですが持たせようかと思います😌💡

    • 4月18日
  • ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

    ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

    お返事ありがとうございます☺️
    というか共働きなんだから、自分のご飯は自分で準備すれば良い話なんですよね(極論かもしれませんが…)時間が余裕ある時でも何で私が作るんだ?と思ってしまうと思います(笑)嫌な気持ちも分かります🤣

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよほんと!共働きだから、仕事量はきっちり半分ずつがいいのになぜか女の人が多くなっている世の中なんですよね🥺💦
    そもそも毎日3食料理考えて作ってる時点でもうかなりの仕事量だと思ってます😕
    弁当までやってらんないです(笑)

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

作らない方が楽だけど、やれる範囲でやろう、って気持ちですかね!
正直、毎朝かなり面倒です💦どうしてもやりたくないときは弁当休みにしてコンビニで食べてもらいます😂笑
全然心狭くないと思います!うちの旦那も社食を嫌がるんですが、できるなら社食にしてほしかったです😅

おかずは適当で夕食の残りとか全部冷食の日もあります😭お弁当なのに栄養面が適当です😂
それでも弁当があると嬉しいって旦那は言うので作ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やろうという気持ちになれるのがすごいです🥺✨
    冷食だけだとしても、作ろうという気持ちがあるだけで十分だと思います!
    やはり旦那さん、作ると喜びますよね✨
    それは一緒なのですが…
    私も見習って少しは頑張ろうかな😅

    • 4月18日
みいも

2つお弁当並べてご飯敷いて乗っけ弁当してます。子どもも私も味噌汁とご飯があれば十分です👍味噌汁とかおかずとか夜ご飯の残り物です。
朝は食パンの時もあります。焼いてる間にお弁当作りです。全部が全部手作りではないです。コンビニのポテトサラダや筍の土佐煮ぶち込んだり。ブロッコリーとトマト入れればそれなりに栄養あるし見た目もいいので使ってますw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても偉いです…🥺✨
    うちの旦那は大食いなので、夜ご飯が残りませんしお弁当に入れても大丈夫なメニューを自然と考えておられる時点で尊敬します🥲
    どんなに適当だとしても、作ってあげる精神があることが尊敬です…🥺🌸👏

    • 4月19日
♡♡

めんどくさいなーって思ってますが、うちの主人も放っておくと毎日カップラーメンとおにぎりになってしまうので作ってます😭
でもお弁当美味しかったとか、〇〇美味しかったからまた入れて!とか言われると嬉しくてまた明日も頑張ろー☺️ってなります🌷笑

毎朝1から準備は無理なので、休みの日にお弁当用のおかずを作って小分けにして冷凍してます🙆‍♀️
卵焼きだけは毎朝作るようにしてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと男の人って栄養に無頓着ですよね😅
    毎日卵焼き作るなんてめちゃくちゃすごいです‼️
    私は褒められても、自分のものは自分で作れや…と思ってしまうので心が狭いんです笑
    休みの日だってお弁当のために時間を割く時点で尊敬です🥺✨

    • 4月19日
  • ♡♡

    ♡♡


    サラダとかも食べないし、社食があるならバランス考えて作られてるはずの社食の方が絶対いいですよね😭

    共働きですし、自分で作れよで全然いいと思います🙆‍♀️笑
    たまには早起きしてわたしの分も作れや😌って思いますが、主人がキッチンに立つと余計な仕事が増えるので自分でやるのが1番いいと辿り着きました🤣

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです🥺💦
    昼の分夕飯に野菜多めにしなきゃいけなるし、そういうの考えるのも面倒くさいです…😅

    確かに結局妻が作るのが1番効率良いんですよね😂
    料理以外の家事を増やしてもらおうかな😑💡

    • 4月19日
  • ♡♡

    ♡♡


    分かりますー😭
    お弁当作れない日は気休めですが野菜ジュースを持たせてます笑

    コンロは汚くなるし洗い物は雑だし調味料元に戻さないし仕事が増えるだけなんですよね..😌
    金銭的にOKならば宅配のお弁当の利用もありかなと思います🙌
    会社の先輩が頼んでて、朝めちゃくちゃ早くても自宅に届けてくれるからそれをそのままお弁当に詰めて持って来てるって言ってました☺️

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少しでも野菜とって欲しいので野菜ジュースでも十分です!
    持たせます(笑)

    宅配のお弁当なんてあるんですね😳👏
    予想の上の上をいきましたね😂✨
    でも私も調べてみようと思います‼️
    情報ありがとうございます😍🙌

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

我が家は残り物ばっかりなので楽です笑
夕食作りの時に、人数分のお皿+私と主人の弁当に入れるアルミホイルに盛り付けてます。
そして弁当箱洗ったらアルミホイルを弁当に入れるだけ〜✨笑
朝起きて余裕が有ればサラダ作ったり卵焼き焼いたりウインナー入れたりします!が、寝坊したらもう完璧なる夕食の残り弁当ができます😂笑
主人は冷食嫌いな人なので入れれないのですが、夕食残り物は怒らないのでもうこのスタイルになりました⭐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夕飯の残りを主にお弁当にしてるのですね☺️💡
    それでもちゃんとお弁当の分も作っているわけなので尊敬します…🥺👏
    うちは旦那が大食いなので、お弁当の分までってなるとものすごい量を作らなきゃいけません🥲
    もう少し料理が上手なら良いのですが、多分要領が悪いんです😂💦
    皆さん本当に凄いです☺️👏🌸

    • 4月19日