※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ハタダの銀のプリンを娘に一口あげました。1歳5ヶ月です。ふと、原材料…

ハタダの銀のプリンを娘に一口あげました。
1歳5ヶ月です。
ふと、原材料見てみると洋酒と書いていて、えっ❗❗❗ってなりました。
これって、カラメルの部分に使ってるんでしょうか?

コメント

tatara

洋菓子とかゼリーはお酒使ってることよくありますが飛ばしてあるし問題ないと思います。私が基準としてるのはこれはお酒入ってます!って表記されたものです。書いてないってことは子供も妊婦さんも大丈夫です🙆‍♀️ただあとは自己判断で気にするかしないかの問題です😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました💦💦
    飛ばしてますよね。良かったです🥰

• 4月18日
ぷうこ

洋酒はカラメルではなくプリン本体に使われていると思いますが、香り付け程度なのと作る工程で加熱してると思うので、ほとんどアルコールの影響は心配ないですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。安心しました🥰

• 4月18日
♡Mママ子♡

洋菓子には香り付けによく入ってますよ!
和食には料理酒を使うのと同じで注意書きがないのは基本調理過程でアルコール飛んでます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アルコール飛んでますよね🥰❗安心しました。ありがとうございます!

• 4月18日