※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ステーキ弁当で赤いお肉があったので心配です。安価なお肉だし、他のお肉は食べたけど…。赤いお肉を口に入れたことが心配です。

トキソプラズマが心配です😭
今日ステーキガストでテイクアウトしたカットステーキ弁当を食べていたら、途中噛みきれないお肉があったので出してみたら結構赤かったです🥲(※写真汚くてすみません)
他のお肉を切って中を確認しましたが、他のは火が通っていたので写真のお肉以外は全部食べました。
赤いやつはすぐ吐き出したんですが、もしかしたらここまで赤くなくてもミディアム的な分もあったのかも…と思って心配になってきました😭赤いやつを一度口に入れてしまったのも心配です…。
いいレストランとかでなくファミレスだし安価なお肉だろうし、と思うと心配で仕方ないです😭どうしようもないのですが…

コメント

ぽんず

私は妊娠中も生肉食べてたので気にならないですが、どうしても気になるのであれば産婦人科に相談してみたら検査してくれると思いますよ😢😢😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中食べられてたんですね!特に何もなかったですか?
    次の検診が1週間後なので相談してみようと思います😢

• 4月18日
  • ぽんず

ぽんず

行きつけの飲み屋さんの生レバーが大好きなので時々食べてました☺️2.3切れですが💭
    さすがにお酒は飲まなかったですが、お酒を我慢してる分 食事での我慢は嫌だったので後悔しない程度に食べてました😂

それでも何も無く元気に2人とも生まれてきてくれました😌✨
    食べないに越したことはないですけどね!

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ほんと、食事での我慢多くて嫌になってきます😭
    私はユッケが食べたくて仕方ないです…笑

お二人とも元気なんですね✨少し安心しました。
    後悔しないようにこれから気をつけます💦

• 4月18日
  • ぽんず

ぽんず

ユッケも・・・食べてました・・・🥱(笑)
    禁止されればされるほど無性に食べなくなりますよね😂

食べてしまったものはしかたないので、産婦人科に相談して これから気を付ければ大丈夫ですよ☺️
    あまり気にしすぎてストレスにならないように気をつけて下さいね😖💭

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    私お寿司は最初我慢してましたが最近は普通に食べちゃいます🤣

そうでよね!相談してみます☺️
    ストレスなる方がダメですよね💦ありがとうございます🥰

• 4月18日
  • ぽんず

ぽんず

私もお寿司は大好物なので、毎週食べてました😂
    看護師さんもお寿司はいいって言ってましたよ☺️💭

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もお寿司好物です🤣
    看護師さんが言ってるなら安心ですね😊

• 4月19日
JIKI

私も昨日焼肉屋行って分厚いお肉をかじったら中がまだ焼けてなく赤かったです。
一応飲み込まず出して口だけゆすぎました。
そのくらいでしたら大丈夫だと思いますよ😊
私は気にしてないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口ゆすぐの食べてた時思いつかなかったです😢ゆすげばよかったです💦
    気にしすぎてもよくないですよね😖

• 4月18日
momoko

ガストとかの大きなチェーンって、おそらくお肉冷凍して輸送してると思うので、大丈夫だと思います👀✨トキソプラズマは、冷凍されると死ぬので…

個人店とか新鮮な物(冷凍されてない)の方が、逆に危ない気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!それ聞いて少し安心しました😭✨

ありがとうございます😊

• 4月18日