※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

社保に入っているか確認中で保険証未着。子供の病院に行く際、任意継続保険証使用できるが、新しい社保に入っていた場合は使えず、連絡があるか不明。新しい保険証持参が安全。

ちょっとお尋ねします。
もしかしたら今月から社保に入ってるかもしれないんですが(確認してますが返答がなくて💦保険証はまだ届いてません)
明日子供の病院に行きたいです。
今月分は任意継続保険料払ってあります。
この保険証を使って無料だったとしても、もし新しい社保に入っていた場合、その保険証は使えなかったことになりますよね?
その場合、連絡来たりしますか?

病院には新しく入ってるかもしれないと言って自費で払って後から新しい保険証持っていった方がいいんでしょうか?
と言っても、入ってなかったら任意継続の保険証でよかったじゃん、という話になるんですが😓

コメント

どれみ

使えない保険証だったら後から請求書来ますよ◡̈♥︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

請求書が来て払って、後日新しい保険証を持って行ったらいいんですかね?

• 4月18日
  • どれみ

どれみ

とりあえず今の任意継続してる保険証を出して払って、
    使えなかったら任意継続してる保険証の会社から負担した分の請求書がくるから振り込みするだけです◡̈♥︎
    通知が来たらわかるから大丈夫ですよ◡̈♥︎

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    子供の無料分は新しい保険証の会社に請求したら戻ってくるんですか?

何度もすみません💦

• 4月19日