※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あけ
子育て・グッズ

9月19日に女の子を出産しました。皆さんはお宮参りされましたか?された方は、生後何か月でされましたか?

9月19日に無事に元気な女の子を出産しました\(//∇//)\そこでお聞きしたいのですが、皆さんお宮参りはされましたか?された方は、生後どれぐらいでされましたか?

コメント

あおぴー

ご出産おめでとうございます!

9月2日に出産しました!
今週末にお宮参りする予定です(๑・‿・๑)
寒い時期だとずらしたりもするみたいですが生後1ヶ月くらいにお宮参りするのが一般的みたいですね(*^^*)

ミンキー

9月19日に三女出産しました(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
我が家は旦那の予定合わないのと次女が七五三なので一緒に来月する予定です(ノ^^)ノ

ミサ

9月18日に出産しました!
今月の19日にお宮参りしますよ(^-^)/

ふみ

ご出産おめでとうございます。

お宮参りは義両親と予定が合う生後40日前ぐらいにしました。

Yun

9月9日に出産しましたー

今週の日曜日に行きますよ♩

ゆいぴママ❤︎

ご出産おめでとうございます(*^^*)❤︎
お宮参り したのですが うちは4月に産まれて お宮参りしたのが9月です^_^; 日取りや 外が暑かったこと 両親の日程があわず 5ヶ月を迎えてから行きました(*^^*)
ただ、 お食い初めセットを 頂いてしまったので 使えず 残念なことになりました、、笑。

*ふぅ*

生後1か月くらいでするのが一般的みたいですね!
けどうちは7月産まれなので1か月のときだと暑くてしんどいかなと思い,来週の100日に合わせて行きます*\(^o^)/*お宮参りとお食い初めを同じ日にします。笑

あけ

♡にゃにゃころさん♡
コメントありがとうございます♡同じ9月ですね(≧∇≦)
やっぱり1ヶ月くらいでするのが一般的なんですね。

あけ

♡ミサさん♡
コメントありがとうございます☆
1日違いですねッ(*^o^*)
やっぱり1ヶ月ぐらいでお宮参りされますよね☆

あけ

♡ひぃたろさん♡

なんか出産して赤ちゃんとの生活が少しだけ落ち着いてきたところで、初めての行事がもぉあるとはちょっとのんびりしていて、少し焦ってます(^^;;

あけ

♡Yumikaさん♡

同じ9月産まれですね〜\(//∇//)\
やっぱり皆さんお宮参りされますよね☆

あけ

♡ゆいぴママさん♡
一般的には1ヶ月程でってのはありますけど、日取りや両親との都合もありますよね〜(^ー^)ノ

今実家に帰ってきてるんですが、もぉ1ヶ月で初めての行事があるとはちょっと焦りですσ(^_^;)

あけ

♡ふぅさん♡

一般的に1ヶ月ぐらいでってのはありますけど、決まり事ではないですもんね〜(^ー^)ノ

ゆいぴママ❤︎

赤ちゃんの 体調もあるし 季節の変わり目だし、 あけさんや皆さんの都合がつく日でいいのではないでしょうか(。・ˇ_ˇ・。)❤︎
お宮参り しない方もおられますしね(*^^*)。

みーたろ

おめでとうございます\(°∀° )/

お宮参りは、男の子が生後31日、女の子が33日と言われますが、両家の都合が付く日、体調が良い日で良いみたいですよ( ^ω^ )
あたしはちょうど31日で出来たんですが、3ヶ月や4ヶ月経ってる子もいらっしゃいました★

うちは100日お祝いと同じ日にやりました(ó﹏ò。)

自分が産後に余裕なくて、そういうの考えられませんでした。
ようやく落ち着いてきた頃に両家の親を誘って食事しながらお宮参りに行きました!!

れい

本来なら男の子なので生後31日後にやるみたいですが、旦那の休みの関係と大安吉日がいいと言うことで2カ月になる少し前になってしまいました。

あけ

♡ゆいぴママさん♡

そぉですよね、1番は赤ちゃんの体調が大事ですよね☆
絶対この日というものはないですしね。

あけ

♡みーたろさん♡

皆さん家庭によって、いろいろですよね〜。決まりではないですもんね。
参考になりました♡

あけ

♡yuzunoママさん♡

ほんと産後余裕ありませんよね(>人<;)あっという間に1カ月が経とうとしていて、もぉそぉゆう行事があるんだ(・_・;と私も焦りました。

あけ

♡れいさん♡

日取りとかもありますよね!
なかなか家族の都合とかもありますし、一般的にいわれる日にはなかなかできないものですよね。

あけ

♡ミンキーさん♡

同じ19日に出産されたんですね♡
そして、三人目のお子さんで先輩ママさんです♡

100日のお祝いとかと一緒にされる方もみえますし、上の子の行事もありますもんね☆

私は初めての事ばかりで、出産して今少しだけ赤ちゃんとの生活が落ち着いてきた頃ですが、早くもそぉゆう行事があり焦ります(・_・;まだ実家に今はいるのでいいですが、アパート帰ってからだと家事もあり余計に余裕がなくなるような気もしちゃいます(>人<;)