※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
妊娠・出産

お腹が張らなくなったので心配です。早く産まれるか不安です。検診で相談した方がいいでしょうか。

8・9ヶ月のころはお腹がよく張るので毎日のように薬を飲んでいました。
37週からは薬を飲まずにいます。
あんなに毎日お腹が張っていたのに、37週からはどんなに動いてもお腹が張らない…(つω-`)
検診では、動かないといけないよ〜お腹が張らないと陣痛起きないからね〜と!
後期からお腹が張ってたから早く産まれてくれると思ってましたが、この感じだとまだまだですかね…?

コメント

deleted user

私も今日検診に行って
今日から薬なしです
看護師さんが言ってたのですが
お腹が張りやすいからといって早く産まれるかといえばそうではないようです
人それぞれなようで薬の服用をしなくなってからすぐ出産の方もいれば
なかなか産まれなかったりする方もいるみたいで
みんながみんなじゃないからね
薬やめて張り収まった人もいるし
焦らず運動しようね-
って言われました
naoさんも焦らずとも焦らず頑張りましょうヾ(^▽^)ノ

  • nao

    nao

    そうなんですね!
    ありがとうございます(*^^*)‼︎
    薬やめて張りは治ることもあるんですね♡
    自分だけじゃないのが安心♡
    そうですね!
    焦らずゆっくり頑張りましょう♪

    • 8月30日
すけころ

私も同じでしたー!張り止めの薬を飲んでいて、36週からは飲むのをやめたのに全く張らず。。
歩いても小走りしてもスクワットしても階段昇降しても全然張らず、結局予定日超過で内診グリグリをされた日の40w1dの夜中に陣痛が来ました(^O^)
最後はもう運動するのも諦めて内診待ちしてただけでした(笑)

あと少しですね♡
がんばってください(*´ω`*)

  • nao

    nao

    予定日超過だったんですか〜´д` ;‼︎
    そうか…
    そんなこともあるんですね♡
    ゆっくり待とう!って思いました♪
    ありがとうございます(*^^*)‼︎
    運動…時々頑張ろうと思います。

    • 8月30日
ちーとす

私も全く同じでした!笑
赤ちゃん下がってて、いつ産まれてもおかしくないと言われつつ…張らなくなってしまって。
35週から36週の時が一番痛かったくらい…薬やめた途端、まさかの全く張らなくて、散歩や階段昇り降り、スクワットしまくりで、38週以降やっと少し張るように戻った感じでした^_^;
そのまま運動?を続けて、39週2日で陣痛きましたよ(*^^*)
赤ちゃんに会えるまであと少しですね!

  • nao

    nao

    そうなんですね…
    毎日運動するのは…って怠け中です!笑
    時々散歩して早く産まれてきてくれると信じたいと思います♡笑

    • 8月30日