※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
子育て・グッズ

離乳食を始めて2ヶ月経ち、最近全く食べない状況。一時はよく食べていたが、最近は嫌がる。休ませた方がいいでしょうか。

離乳食を始めて2ヶ月が経ちました!!
最初はあまり食べずに途中でもうやめようかなぁと思っていたら、2週間くらい経つとパクパク食べてくれるようになったので
4月に入り2回食にした所よく食べてくれました!!
ただ、ここ1週間全く食べません。
1口スプーンで食べたら嫌がって不機嫌になります。
素材の味だけじゃ物足りないのかなぁと思い、お出汁等で味変したりしてるのですが…
この際1回おやすみした方が良いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリん

おやすみするのはもったいないかと😔
一口だけでもいいので、”食べる”というリズムをつけるだけでも続けてはどうですか😃
そのうちもっと!となれば、こちらの勝ちです✨

  • my

    my


    なるほどですね…🤔
    もっとってなるまで辛抱強く挑むのみですね😭

    • 4月18日
ママリ

分かります💦
うちもかなり波があります😞
そういう時私はお休みしました😫
無理にあげて食べるの嫌いになったら困るなと思って、、

お休み明けは食べてくれたので、そういう気分だったのかなぁと思いました。
まだ7ヶ月ですし、ミルクや母乳でカバーしても良いと思います。

あと毎回捨てるのが辛いってのもお休みした理由のうちの一つです😅

  • my

    my


    わかります、嫌いにならないかなぁって思ってます💦💦

    作ってるのに食べないとイライラしたりもしてしまうので💦

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    私もイライラしてしまって、つい怒っちゃったことがあって、、、😞
    今もだいぶ食べムラがあります😅

    新しい食材試したり、作るのも大変かと思うので、今は休みを挟んでも大丈夫かと思います😭

    それか好きなものだけでもいいと思いますよ🍀*゜

    • 4月18日
  • my

    my

    何も悪くないのに怒ってしまいますよね…😓
    食べムラあるんですね💦

    好きなものをあげてみて無理そうだったら、ちょっとお休み検討して見ます😢

    • 4月19日