※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

保育園で泣いている我が子を見るのが辛いです。早めに育休を切り上げたけれど、子供が慣れずに心配です。同じ経験をされた方、どう乗り越えましたか?

保育園で泣いている我が子を見るのが辛いです😢
4月から保育園に入園しました。
本当は育休を切り上げたくなかったんですが、途中入園は募集がないようで二人目妊活や先のことを考えた上で早めに切り上げました。
まだ慣らし保育ですが、迎えにいくと物凄く泣いていて、本当に切ないです😢旦那の給料さえ上がれば仕事やめれるのに…。と毎日思っています。
子供もストレスからか保育園に行き始めてから下痢が1週間続いていてかなり心配です😢💦

同じような経験をされたママさん!どんな風に乗り越えましたか?😭
子供さんはいつから保育園に慣れてきましたか?😭

コメント

アンパンマン

うちも上の子が保育園に通い始めた時は、同じく下痢がでたり毎週高熱出したりで最初の3ヶ月はまともに通えませんでした💦
人間って環境の変化って3ヶ月くらいすると慣れてくると聞いたことがあったのですが、その通り4ヶ月目くらいからちゃんと通えるようになりました🥺

最初は可哀想ですがお友達ができたりすると、こっちが寂しくなるくらいサッサと保育園行くようになるかもしれないです😂

• パピコ

パピコ

最初は体調を崩したりするんですね😢下痢の原因はストレスからくるものでしたか?😭
    病院に行かれましたか?😢
    慣れるまで3ヶ月くらいかかるんですね!希望を持って頑張れそうです🥺✨
    早くお友達ができてほしいです😭ママ、ばいばいとあっさり行ってくれるようになれたら嬉しいです😂

• 4月19日

読んでいて一緒に泣いちゃいました😭
2歳で預けたのですが、私も泣く我が子を背に、泣きながら出社してました…
迎えに行くと、この世の終わりかと思うくらい大泣きで抱きついてきました…本当にこれでいいのか?って何度も思いましたよ。風邪で熱を出したり咳が止まらなかったり…辛い思いをさせてごめんねって何度も謝りました…。
でも、子供の適応力って凄くて、1ヶ月経つ頃には泣かなくなってました…。段々保育園が楽しくなってきたのかな?と。半年後には、迎えに行くと、まだ帰りたくないと泣く始末に(笑)
今、ママ、子供共に本当に大変な時期ですよね…
乗り越えられるはずなので、はなさん、お子様、応援してますよ!

• パピコ

パピコ

共感して頂いてすごく嬉しいです😭✨
    娘もこの世の終わりかのように泣いてます…😢本当に切ないです💦
    家庭の経済事情に巻き込んでしまっていることも申し訳なくてそこも辛いです😢

子供の適応力はすごいですね!!慣れるまで辛抱ですが頑張ります😣✨

• 4月19日
夏みかん

息子も生後8ヶ月で保育園に通いだし8月で3歳になります。
慣らし保育も時間がかかりました😭GW明けから1日預かってもらいましたが慣れるまでどのくらいかかったか忘れましたが今だに預ける時に泣く時ありますよ😂

お迎え行くと「帰らない〜」と💦💦

しょっちゅう早退したり熱で休んだりと…ココ最近免疫力がついたのか落ち着いています。。

保育園に預けて泣いてる息子の姿を見てとても辛かったです、、でも、お友達も出来てお友達の影響力で出来ることが増えたりお喋りも段々上手になってきました!!
保育園には感謝してます😇

• パピコ

パピコ

慣らし保育時間かかりますよね😭クラスの子も泣いてると余計に泣けてしまうみたいで💦
    お友達ができたら変わりますよね!!
    早くそうなってほしいです🥺✨

• 4月19日