※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
子育て・グッズ

産後2ヶ月で悪露が再発し、痛みやおりものが気になる。同じ経験の方いますか?

悪露についての質問です。
産後2ヶ月になるのですが、1ヶ月経った頃に軽い生理のような
出血が1週間ほど続き、そこから綺麗なおりものになったのですが、また最近になって血が少量混じるようになりました。
クリトリスがツーンと痛む時があり、そう言う時は大抵その周辺にピンクっぽいおりものがついていて、トイレで綺麗にすると痛みはおさまります。。。
1ヶ月検診ではとくにいじょうありませんでした。、
同じような症状が出た方いらっしゃいますか?💧

コメント

ちるり

同じかわからないですが、産後5ヶ月の今でも毎日立ち仕事をすると外陰部がジーンと痛みピンクおりもの出てきます!
病院で診てもらったところ、裂けたか切開したところが治ってはいるが弱くなってて、出血しているとのことでした。自然に治るそうです!古傷が痛むようなもの、と言われて少し安心はしましたが、全然まだ痛みます、、、。

mike

昨日たまたま見たYouTubeからの情報ですが

出産後、胎盤が剥がれ落ちたところはそのまま傷となり
かさぶたになってだんだん治っていくそうですが

その間に、無理をして動きすぎたりすると
そのかさぶたがまた剥がれて悪露として出される。

またかさぶたになり、剥がれて悪露。というような事が子宮内で怒ってるそうです。

無理されてませんか?

今、労わらないと更年期を迎える時に色々と大変になるそうです。

お身体ご自愛くださいね。

はじめてのママリ🔰

痛みはなかったですが、悪露が2ヶ月くらい続きました💦
1ヶ月検診のときも生理より多い出血で、まだ悪露の塊が残ってたらしく、薬だしてもらいました!

産婦人科で見てもらったほうがいいかと思います😊

ちゃむ

産後5日程で悪露が1度終わり、多めのおりものに変わったので、あれ?って感じだったんですが、1ヶ月ほど経ってから、また2週間ほど悪露が続きました。

出血なんかはないですが、和式トイレや、お風呂でしゃがんだ時なんかはたまにツーンてします!

あーちゃんママ🔰

初めまして。
私も生理が産後1ヶ月で再開し、悪露はその後はなくなりましたが、生理なのか悪露なのか分からず戸惑い婦人科を受診しました。
痛む場所は違いましたが、産後下腹部が痛むことがたまにあります。
病院では異常無しと言われてました。
1日でも早く良くなるようお祈りしています。

なの

皆さんありがとうございます😭
様子を見て痛みや出血が増すようだったら病院に行こうと思います!
暖かいコメントありがとうございました💛