※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

一歳半の子供が熱で救急に行き、水分が取りにくい状況です。os-1やポカリのような子供向けの製品が適していますか?塩分摂取にも気を付けたいとのことで、心配です。

一歳半、熱で救急行って座薬もらいました。

水分は取りたがらず、かろうじて昼過ぎジュースのみました。

この場合os-1とかあげたらいいのでしょうか?

それとも大人用なので子供用のポカリとかですかね?
塩分の取りすぎもダメなようなので、、、
心配です。

コメント

ふうしゃ

飲めるものならなんでもいいです☺️

ジュースでも1歳半なら
もう大人用のポカリでも
いい気がしますが
子供用があるなら
それが一番いいと思います、アクアライトとか😉

クローバー

子供用のos-1やポカリも売ってますが本人が欲しがるものなら何でもいいと思います😃
うちの子はポカリや水分補給用の飲むゼリー、アイス解禁してればアイス等取れるものでいいと思います💡

Pegasus

本当は子供用がいいんでしょうけど手元にポカリがあるなら水で薄めてあげてみるのはどうですか?
うちは卵アレルギーなのであれですが、たとえば食べやすいプリンとか、ゼリーとか、とりあえず水分につながるものを摂取してもらいたいですね💦
お大事になさってください。

はじめてのママリ🔰

熱のときこそ塩分とか大事のような、、

はじめてのママリ🔰

先月発熱で病院へ行った時、薬局にos1売ってるので買って飲ませてくださいって言われましたよ!