※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらね❕
産婦人科・小児科

産婦人科で風疹の予防接種を勧められました。妊娠中でも受けられるか心配です。先生はフレンドリーで助かるけど、電子タバコの影響については詳しくないです。

風疹の予防接種について
この間産婦人科に定期検診へ行ったのですが、先生から抗体がなかったから次の検診までに「風疹の予防接種受けておいてくださいね。」と言われました。
妊婦さんって湿布すらダメなのに受けていいんでしょうか?
調べても分かんなかった電子タバコの副流煙の悪影響ついて聞いても「タバコ吸ってないから分かんないけど、嫌ならお腹の子のために辞めてっていいな〜」って感じです。
その先生はフレンドリーで軽い先生なので、悩みすぎず助かるんですけどね💧

コメント

deleted user

受けられないですよ!!!!!

  • ゆらね❕

    ゆらね❕

    えっっっやっぱりそうなんですか!!!

    私の聞き間違えと信じたいです(T . T)

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    電子タバコも良くないし、私ならできることなら病院変えます、、💦

    • 4月18日
deleted user

うちの産婦人科では産んだ日から受けれますよと言われました🤔

  • ゆらね❕

    ゆらね❕

    妊娠中に、とは言われないですよね💧
    前は産まれた後に、言われたんですけどね、、、

    • 4月18日
さしみ

次の妊娠までに の聞き間違いor言い間違いとかですかね?🤔
風疹のワクチンは妊娠中&妊活中はNGなので、出産が終わったらすぐ打ったらいいと思います😆

  • ゆらね❕

    ゆらね❕

    そうかもしれないです💧
    前言われた時は「産まれた後に〜」言われたので、、、
    妊活中もダメなんですね
    勉強になります!

    • 4月18日
ソラママ

出産する病院で打てませんか?

私も抗体がなくて産んで入院中に打ちました。

  • ゆらね❕

    ゆらね❕

    説明も詳しくはされてないですし、小さい個人病院なので打てないかもしれないです💦

    すぐ打ったんですね!私もそうしたいです😢

    • 4月18日