※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐が嫌いな2ヶ月の赤ちゃん。克服方法を知りたい。検診などで必要なので困っている。経験者のアドバイスを求めています。

抱っこ紐が嫌いな我が子。どうすれば克服できますか?
生後2ヶ月です。
抱っこ紐が大嫌いみたいで、お散歩に連れ出そうと抱っこ紐を装着するとギャン泣きします。
抱っこ紐はエルゴ360です。
付け方は間違ってないはずですが、つけるときに泣かれるので私も焦ってしまいます。

抱っこ紐じゃないと寝ないとか、一日中抱っこ紐してたなんて話を周りから聞くので(それはそれで大変だと思いますが)なぜうちの子は抱っこ紐が嫌いなの?と思ってしまいます。

検診のときなど抱っこ紐で行く予定なので、克服させたいです。
同じような方、克服された方など、コメントくだされば嬉しいです。

コメント

新生児から使えるとはいえ、エルゴは低月齢だと嫌がります💦体制が少しきついので💦
今すぐにでも使いたいならサブで別の抱っこひも買う事をお勧めします♩
私はベビービョルン オリジナルをサブで使ってて4ヶ月ごろからエルゴにしましたよ♩
短い期間しかサブは使いませんが私は買ってよかったです🥰💓

COCORO

スリングはどーでしょうか?!

☺︎

小さいうちはもう少し密着するスリングやコニーのようなタイプの方が包まれてる感じで安心するかもしれませんね☺️✨まさにうちの子は抱っこ大好きですが、メインとセカンドの抱っこ紐でわけてます。もしかしたらその抱っこ紐が嫌な可能性もあるかもですね👏🏻💦

はじめてのママリ🔰

うちの子も初めはギャン泣きでした😭
使っていくうちに慣れて泣かなくなり、寝落ちしている事もあるので家でも暫く使ってみたり、縦抱きを多くして慣らしてあげるのはどうでしょう?🤔

3-613&7-113

下の子は、ベビーカー・抱っこ紐嫌いです。素手での抱っこが大好きです。
今は、上の子の幼稚園の送迎など短時間の装着を回数こなすことで慣れさせてる途中です。

nanaco

うちのこも首が座ったくらいの時期にエルゴしましたが、泣いてました。スリングの方が嫌がらなかったかもしれないです。

なの

2ヶ月だと泣くのは慣れてないからだと思います💦うちも最初は泣いてダメでした💦
毎日家の中でつけて普段行かない部屋とか散歩?してました😅

はる

最初はエルゴ360で抱っこしてたんですが、口コミとか見てると首が座る前はベビージョルンがオススメみたいだったので新しくベビージョルンの抱っこ紐買いました!

安定感があるのは断然ベビージョルンですね✨